見出し画像

2021年7月1日 桐生ココ    ホロライブから卒業         そして伝説へ V業界の歴史に刻まれる

ホロライブ4期生-1024x576

2019年12月28日 ホロライブ4期生デビュー

初配信で「1年以内に100万登録できなければ            たつのこ全員4ぬ!」とんでもねぇこと言いやがって                                2020年の目標としてがんばってこられました

画像1

これは2020年1月の登録者数です                             ここから1年半後とんでもないことになるなんて誰が思ったでしょうか

あさココを配信されました。時間は朝6時 ですが運営には不評でやらないほうがいいと言われてしまったのです。それでも                        20分ぐらいの内容にまとめて土日休みで毎日放送してました。      これが海外層に大ヒットしてウケたのです。なぜか?それは       アメリカユーチューバーTheQuarteringがホロライブを紹介したのです。     彼はホロライブの収益化がなぜ停止されるのか疑問に思いユーチューブ公式ツイッターで苦情したら直接返事が来て運営が不具合を認めたのです      その後ホロライブで収益化停止してた数人が戻ってきました  

2020年1月19日

どうしてもやりたくてサーバーも買って作ったARK放送これが        ブレイクします。にじさんじにも影響を与えました


2020年2月13日 TheQuarteringの情報でメロディとゆう海外Vがある   AVサイトで1位になったのですがツイッターで嫉妬・荒らされて    困っていると放送されました。そのときに言ったことが「海外のVを応援 してあげてください。」海外Vチューバーを広めるきっかけとなった。  次の日メロディからVTRが送られてきて感謝をされております       その数か月後アメリカ初のVチューバー事務所Vshojoに所属します

画像3

2020年8月2日

redddit(レディット)初配信                                  海外のクソ投稿を紹介する。日本には絶対ない放送内容で多数のホロライブ   ゲストが呼ばれました。卒業後は天音かなたが引き継ぐ予定


彼女がホロプロに残した功績

海外層の知名度アップ タレント全体の英語力アップ(一部除く)            2020年スパチャ世界一 1億6000万でネットニュースにもなる                      ホロライブEN(運営は当初反対していたが桐生ココが強くすすめた)      2021年7月1日 卒業放送同時視聴者数最高47万人        V業界で世界一                                               

まとめ

彼女がいなければここまでカバー株式会社が大きくなっていなかったと     思います。あさココ毎日見て自然とホロライブを見るようになってました   気づけば私もあさココ成分吸っていたのか?中毒性強かったのかな?   以外で男性Vコラボありますオススメです

  ココ会長! 1年7カ月ホロライブのお勤めご苦労様でした!          

        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?