見出し画像

「身体を持って次の次元へ行く1」を無料で読む②

「身体を持って次の次元へ行く1」は上記のKindle unlimitedで初月無料で読むことができます。初月はお試し期間なので、期間内に解約すれば実質的に無料で読めます。今売り切れで、仕入れ未定のこのミナミAアシュタールの新刊の上下巻がただで読めるのは魅力的です(*^-^*)

+++

■エネルギーに冗談は通じないのよ!


前回までのあらすじ

ミナミは自由に好きな仕事をしたかった。国際線のキャビンアテンダントを思う存分楽しんでいたい。

ミナミの夫はミナミに母性を求めていて、甘えさせてくれる存在としてミナミを求めていた。

仕事柄、ミナミは家にほとんどいない。ミナミに甘えたい夫は不満を抱き、喧嘩になった。

解決策として子どもを作ってどうにかしようと思ったら、今度はミナミが自分がやりたいことができなくなって不満がたまって、夫に不満を話しているうちに関係は最悪のものになっていってしまった…。


さくやさんは以下のように言いました。

愛があれば、相手の話を理解しようとして話を聞ける。自分の話を聞いてもらって、二人の意見、気持ちをすり合わせていく。
これが良い関係を築いていく過程なのよ!


・けんかはお互いの主張をし合ってるだけ

・相手を自分の都合の良いよういコントロールしようとしているだけ

・自分の意見に従わせようとし合っているだけで、相手を理解しようと思っていないからどこまでいっても平行線

・喧嘩は自分の中にエネルギーがないから起こる

・エネルギーがないのは、自分の人生が、生活が楽しくないから。嫌なことを我慢して、無理して生きているから。これでエネルギーが枯渇していく。人間はエネルギーがないと生きていけない。

・心のエネルギーは、自由に楽しく、生き生きと好きに生きていかないと湧いてこない。

・愛があれば、相手の話を理解しようとして話を聞く。自分の話を聞いてもらって、二人の意見、気持ちをすり合わせていく。
これが良い関係を築いていく過程。

・心の中には井戸があって、楽しい時はどんどのエネルギーが湧いてくる。
嫌なことを我慢しているときは井戸からエネルギーが湧いてこない。

・エネルギーが枯渇すると、他の人からエネルギーを貰う行為、喧嘩などをしてエネルギーを補給(搾取)することになる。


■エネルギーをもらうことをするのはエネルギーバンパイアになるということ


【エネルギーバンパイアの種類】

ⅰ人より優位な立場になってエネルギーをチャージする人
例:怒鳴り散らして威張ってる人

ⅱ卑屈な態度をとって相手に同情や憐み、罪悪感を抱かせてエネルギーをとる人。

ⅲ自分の弱い立場にしてエネルギーをチャージする人。
例:かまってちゃん。子どもに多いパターン。病気の人もこれにあたる。


悲しいことに、今のあなたの見ている現実の世界はエネルギーバンパイアの集まりなのよ。

あなたの社会はピラミッド型をしていて
会社なら上司が部下をコントロールしてエネルギーを補給する。
その上司は部下からエネルギーを補給する。
その部下は…。

家庭でも同じことが起きているのよ。
会社で疲れ果てた夫が妻からエネルギーを補給する。
妻は子どもから…。

その子どもは学校などで、自分より弱い立場の子からエネルギー補給する。
弱い子はさらに弱い子から…。

これが社会全体で行われていて、エネルギーバンパイアだらけになっているの。


解決させるのは簡単よ

■まず、あなたがイヤなことをやめて、好きなこと、楽しいことをするの。これが一番早道なのよ


あなたが幸せで、あなたのの中が沸き上がってくるエネルギーで満たされればなんの抵抗もなく、例えば彼にも「ありがとう、感謝してるわ」って言えるのよ。

好きなこと、楽しいことをしていたら自分の中の井戸が開いて、人からエネルギーをもらう必要がなくなるわ。
そしてそのエネルギーを放射するだけで周りの人も幸せになれる。

幸せになった人が周りに楽しいエネルギーを放射することで楽しいエネルギーが世界へ循環していくわ。


あなたが、今からできるのは、あなたが楽しく生きるってことだけ。
どんどんあなたの中の井戸からエネルギーが湧き出てくるように、
好きなこと、楽しいことをしてちょうだいね。

(続く)

+++







応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。