見出し画像

2023年も推しと生きる

2022年のジャニーズカウントダウン。
ジャニーズを好きになる前から見ていた恒例行事で、
今年はTravis Japanがデビューして最初の年だったのに、
今年は年越しを職場で過ごした。

何のために働いているんだと思ったときに、
私の活力は推しだと改めて思った。

優しい先輩と理解ある同期が一緒で、
2人とも私がジャニーズ好きなことを知っているから、
カウントダウンが始まる時間に
休憩を取ることをOKしてくれて、
ありがたくリアルタイム視聴をさせてもらった。


2022年はV6が解散して1年目の年で、
Travis Japanがデビューして、
Stray Kidsと出会った。

情報が多く早く入ってくる世の中のぶん、
推しとの向き合い方に悩むことも
出てくるようになった気がする。
どんな風に推してもマナーを守れば
関係ないってわかっているし、
比べるようなことも、必要以上に
感情的になることも
しなくていいとはわかっている。
好きを表す方法にとらわれなくていいと思う。
分かっていても、ちょっとした
数字や、距離や、言葉が
気になってしまうことだってある。

だから掛け持ちをし始めたのだと思う。
依存先が多い方がひとつの思考や感情に
とらわれることが分散すると思ったから。
そして、他にも優しく素敵な世界があると
推しとの出会いで知ることが出来たから。
今日も輝いて、可愛い推しがいつまでも
好きでいられるように。

私なりの推し方で、
私の大事な推したちとこれからも過ごしていきたい。
今年も推しと私のために生きる。

皆さま、今年も1年
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?