見えなくても見えてくる

品性は滲み出るモノだなぁと思う。
笑えることをやっていても生来の品性ある人は下品にはならない。

かつて「金持ちケンカせず」という名言を残した方がいた。

ここ最近、そんな層の方と袖ならぬ「空気」が擦り合う程度の接近遭遇になる機会がしばしばあって、その正しさを実感する。

実際関わりのある、上流社会がホームエリアという方を眺めていても、争うということのレベルまでもが違うと思う。
みっともないことは、やめておこう。

見かけだけ、そう見せてるだけ、雰囲気だけ

それこそ、マガイモノだ。

私は、自分の仕事が「作品」として目に見えるモノでよかった、と最近しみじみと思う。
好きかどうかだけで判断してもらえばいいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?