うさbook~note概要~

ご訪問ありがとうございます!

このnoteは、

本好き

2児のママ

臨床心理士+公認心理師保持者

の、usagiが運営しています!


〈note概要の紹介〉

①心が穏やかに過ごせるヒントを発信。


心理士・師として今年12年目を迎えます。
そんな私が発信するうえで大切にしていることは、少しでも記事を読んだ方が心が穏やかになったり、心が動いて考える力がわいてもらうような記事を書きたいと思っていること。

そのために、皆様の心の平穏に寄与する本や、浮かんできた”想像=創造”を記事を書いていきます。

また、そんな考えや想像を誰かと共有したり、新たな見方について教えていただいたりする場になればいいなと思っています。

②おすすめの本と言葉の発信

読書している時の、
心が動く瞬間、視界が広がる瞬間、モヤモヤが晴れる瞬間が好きです。

私が読んだ本の記録や心が動かされた言葉を発信していきます。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?