見出し画像

娘が着物にハマったので✨

娘の着物好き~!は、一過性のものだと思っていたら1年以上続いているのでびっくりしているのよー!!
うずらです!

今年から少しずつ着物の小物や羽織を揃えていっていますが、私も楽しくって仕方がない!
つまみ細工の参考になれば~ぐらいの気持ちだったんですが、娘の方がぐいぐいと着物にハマっていく。

こわい!

帯がどうたら、この着物素敵♥️とか!!
もともと私が着物やお洋服可愛いものが好きでしたから見ていたんでしょうね。
私は娘を可愛くする隊の隊長なので良いんですけどー💦

着物たかーい!!!

なので、中古のアンティークを少しずつ集めてます。
小物は新品でも手に届く範囲なので胸を撫で下ろしてますけど。
気に入らなくなれば糸をほどいてつまみ細工の材料になりますからまぁまぁ。
最近はつまみ細工作らないでお姉さんサイズの羽織なので肩上げしたり、手芸店で糸と針を買い求めたり。
色々大変なのですが、なんか私もたのしー!!
そしてそれを着て満面の笑みで日本橋に行ってお姉さんたちとお話している娘がすごく可愛い❤️一生懸命敬語使ってる(笑)可愛い!
いや~。親バカ😂
これから帯を自分でやれるように練習するんですって。
がんばれー🙆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?