見出し画像

社会人一年目で得ている知見24個更新。


続編。


45.斜に構えることと尊敬することは全然違う
46.挨拶は絶ッッッッッ対。基本。
47.依頼時の枕詞は意外と重要
48.若いうちはやはり素直さとバイタリティ
49.緊張は本気の証
50.大ベテランたちはそもそもの前提が分かってないことさえ分かってない
51.ご飯の時間も含めて勤務時間という概念をもつまあそもそもご飯は休憩時間なんよちゃんとご飯食べろ自分
52.主張していいことは主張する
53.面倒くさいことになりそうでも納得しながら進み出すことは後々の自分のためにも大事
54.どんなマイナスな状況の時も信頼してる先生からの「まあ落ち着いて落ち着いて。大丈夫。」と真顔で諭してくださることを思い出せばイケる気がする
55.ゲラな性分は抑えなくてもいいらしい
56.自分を守れるのは自分
57.頑張ったら出来るけどそこまでやったら鼻血止まらなくなるみたいなことが多すぎる
58.魔法の言葉アカチャンオジサン
59.親にほんまの恩返しはいつになったら出来るんやろうってぐらい支えられている
60.質の良いお酒になれると缶チューハイで酔えなくなる辛タン
61.職場に着くまでいかに楽しみをもってくるか
62.結局行動の積み重ねで信頼も信用も失っていく
63.社会人は想像の52倍程度楽しい
64.大学生よりも休める社会人
65.結局なににでも共通することは「自分次第」
66.鍋の材料を1食ずつ小分けにしてジップロックに入れて冷凍しか勝たん
67.勤勉は成功の母
68. 歳重ねるにつれて闘志みたいなの消火されつつあると思ってたけどちゃんと生粋の負けず嫌い健在23歳

〜つづく❗️〜

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただいてありがとうございます! エネルギーになります。 エネルギー源はプリンです!!!