見出し画像

8年後の自分からの「3つのメッセージ」

2024年6/19(水)11:15

今朝、セルフコーチングで「未来の自分」と会話をした。

その会話模様が以下である。




■現在の自分
「人生の期限」というものを、真剣に考えた方がいいと思う

「人生の期限」を残り60年とすると、、、87歳

30年後は57歳

父と同じくらいか

まだまだ若いな

20年後は47歳

10年後は37歳か、、、

10年後、37歳?!?!?!

「35歳」が節目な気がする

35歳か、、、、、8年後か

35歳はイケてるなぁ、きっと

(すると、35歳の自分が観えた。話しかけてみる)

■現在の自分
「ねぇ」

■8年後の自分
「もっと潜りな」

■現在の自分
「潜るって、どれぐらい?」

■8年後の自分
「そんな質問すんな、もっと潜りな、潜れ」

■現在の自分
「何してるのかな?今は」

■8年後の自分
「ハワイにいるよ」

■現在の自分
「ほう、楽しそうにやってるね、というか、余裕を感じる、、、、てか、仕事してる?笑」

■8年後の自分
「あ〜〜〜〜〜〜してないかも笑
 
仕事っていうのかな?もはや人生と仕事の境目がわからんな。なぁ、フレディ、ポール」 

■現在の自分
(外人と肩を並べて、がたいもいいな、てか資産いくらあんだ?笑)

■8年後の自分
「小事に気にすんなよ、でっかいことやれよ」

■現在の自分
「なんか今と雰囲気違うなぁ、海外っぽい。

これまでの8年間、どんな道を辿ってきたの?」


■8年後の自分
「あぁ、、、、そりゃぁもう、向き合いの極みだぜ」

■現在の自分
「、、、向き合いの極み 笑

何と向き合ってきた?」

■8年後の自分
「世の中だよ、世の中

”世と向き合うということは、自分と向き合う”ということなんだよ

世と向き合ってる?

”創世を支える”んだろ?」

■現在の自分
「・・・」

■8年後の自分
「観てないな

いいか、よく聴け、

今から3つのアドバイスをする。

これが”運命を決める”と言っても過言ではないからな」







1つ目
鍵を手に入れろ。

未来の鍵だ、人には扉を開けないと観えてこない世界というのがある。その扉を開けるには、鍵を見つけないといけない。

そしてその鍵は、、、世の中、社会にある。

もっと広く言えば世界だ。世界を広く見渡せば、ちゃんと観えてくるはずだ、掴むべき鍵が。


2つ目
小さなことは気にするな。

小さくまとまるな。まじで一瞬で人生は終わるぞ。小事に時間を持っていかれるな。常に大局を観ろ。


3つ目
始まりはいつも目の前にある。

この一瞬一瞬の出来事に「すべて」が詰まっている。その「すべて」に何を込めるか?だ。

それが、「今を生きる」ということだ。
生半可に生きるなよ。





以上だ。

この3つの真理を直視して、「現実」と「目に見えない心」と向き合っていれば必ず道は拓けるはずだ。

頑張れよ。

8年後の自分との会話

つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?