見出し画像

観相学を受けたその後

以前に書いた記事の続き

あれから数ヶ月、わたしは
笑顔で過ごし、化粧方法を変え
毎日、自分の顔と向き合った結果

腹を抱えて笑う毎日に変化しました。


今までは、人と話すことが面倒くさかったのです。
なぜなら愚痴とか人の噂とかあまり聞きたくなかったから。

でも、いまは職場の人や、その辺の人(言い方、雑!)と話すことが楽しくて仕方ありません。

とはいえ、今の職場では、仕事柄、帽子とマスクをしているので目しか出てないのですが(笑)

以前は周りにいた、愚痴や人の噂をする人が消えて、明るく楽しく誰もが傷つかない会話をする人に囲まれました。
なんなら、『え?そんな素敵なことをサラッと言う?天使?』と思うような人にも出会えました。

これってもしかして、私の顔に合う人が私の周りに寄ってくるのではないか、と思ったりして。(いや、私が天使というわけではないですが。)


そして、顔をずっと観ていたら、私の今までの価値観までもが変わっていきました。 

それは、今まで『スゴい』と言われる仕事を探していたということ。

私自身に自信がないから、外側でカバーしようとしていたのですね。
だから、人に『すごいですね!』って言われたい仕事を探していました。
わたしは、仕事をブランド化して、自分を大きくみせていたのです。

ここ数年、内観してきたことや、観相学を受けてから、自分に自信が持てたので、肩書にとらわれず、どんな仕事でも自分らしくいられると思いました。

そして、この価値観で宇宙のハローワークに求人を探してもらい、今に至ります。

(突然でてきた、この宇宙のハローワークっていうのは、私が勝手に名付けたもので、自分の働き方の理想を伝えて丸投げする方法なんですけど、それに関しては、また記事にしたいと思います。)

やっぱり

意識が顔に表れること
顔で意識が変わること

は、本当でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?