自分そのままで生きるということ
先日、波乗りをしていたときのこと。
隣で小学生くらいの男の子がお父さんにサーフィンを教えてもらってて、何回も失敗しちゃってるのを何となく見てて。
で、あるとき長く乗れたんです。
親子はすっごく喜んで『やったーーー』『すごーーーい』って飛び跳ねるように喜んでて。
それを見て私もすっごく嬉しくなって、そしたら私にも良い波がきて、乗れて、さらに嬉しくなって。
あ、これは、親子が喜んだ波動が私にも伝わって、さらに良い波動になっていったんだって気が付いたんです。
ということは、特別に何かをしなくても、周りに良き波動を伝えることって出来るんです。
ただ自分が喜ぶことをしているだけで、周りに喜びが伝わるし
自分が楽しいことしているだけで、周りにも楽しさが伝わる。
今まで、小難しい波動の法則とか、スピリチュアルとか、学んでいる自分に酔っていたというか、そんな感じの私でした。
学んだからこそ、気が付いたのかもしれませんが、自分自身を生きるってこういうことか、と腑に落ちました。
だから、人のためとか、地球のためとか、それも大切だけど、まず自分自身のため、自分が楽しく生きるだけで、人にも地球にも役に立つことが出来るんだなって、その親子から学びました。
自分が(人に迷惑をかけずに)楽しいことをやって、文句を言われるくらいなら、言わせておこう。
それは、嫉妬だと思うから。
自分が楽しく生きていれば、誰かの役にたつって思ったら、楽しんだもん勝ち!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?