見出し画像

今年買って良かった~と思ったやつ

  • SP 35mm F/1.4 Di USD
    たまにEF-EOS Rで使ってるとエラーするんですが、キレとボケが最高。
    ミラーレスとの相性も抜群かと。開放での周辺減光がまた味があるので、LightRoomで現像するときには周辺光量補正は0にしてます。
    ものぐさ坊主で24-70,70-200のズームしか使わなくなったけど、また最近単焦点でこいつを一緒に持ち歩くようになりました。画角もいいですよね35mm。広くもなく狭くもない。

作例
作例
  • Neewer 6インチUSBリングライト
    Amazonで今は品切れみたいです。
    リモート用にと購入したけど実際は撮影に使っているという。
    カメラのマクロリングライトの様に、穴にレンズを通して撮影するとかできるので便利です。人物撮影で使うとリングのキャッチが目に入るので、AVハメ撮り撮影風になるのが難点(?)です。

Neewerの6インチUSBリングライト
  • GODOX Thinklite TT600 + XPro-C
    今まで使っていたDi700Aがヤれてきたので、色々検討してたんですが、
    HSSに後幕シンクロができるのにリーズナブル!ということで、コマンダーと一緒に購入しました。TTL無いけどいらないでしょ!
    実質8000円台のフラッシュなので、壊れてもあまり気にならないのが良いですね。結構タフだし。ただ、人気あるので良くCHが被ることが多いのがたまに傷。

GODOX TT600 - Canon用
GODOX XPro-C
  • リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch + Mayflash MAGIC-S PRO
    やっぱ格闘ゲームやシューティングで遊ぶのにニンテンドースイッチのコントローラーは辛いので買いました。
    ちょっとスティックのストロークに遊びがあるので慣れがいる感じですが概ねゲームが捗ってます。
    PS4にも遊びたいゲームがあったりPCでも遊びたいゲームがあるので、変換アダプタっでMAGIC-S PROも買いました。
    コントローラー複数買わないでいいのでありがたいですね。

リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch
Mayflash MAGIC-S PRO
  • RICOH GR III
    コンデジを買ったりEOS M6MkIIを買ってみたりと、お散歩持ち歩きカメラに悩んだ結果落ち着いたのがGR IIIでした。
    他のカメラだとついついRAWで保存してしまうんですが、こいつはJPGでサクサクと使っています。割り切れるというかそう使うのが良いんだよなと思うカメラ。APS-Cで2400万画素となかなかの解像度なのにそこそこ高感度いけるので今の所楽しんでます。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/

作例
作例
作例
作例

  • やっぱ車ですかね。
    10万円で手に入れる事ができたのがホント奇跡。
    行動範囲が一気に増えました。
    来年はもっとドライブしたいです、オートキャンしたい‥!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?