見出し画像

2023年2月10日。三寒四温

暖かい日が続いたと思ったら
また寒くなる。
こうやってだんだん春になっていく。

去年の春は悲しみの春だったなあ
あの悲しみから立ち直れた私ってスゴイ!
っていうか、人間の力ってスゴイなって思う。
どんな苦しみも悲しみも
受け止めるしかないんだもんね

そしてその悲しみや怒りや憤りを
もしも捨てられずにいたとしても
それはそれでいいと思える

怒りの感情を手放せない私は弱い
なんて思う必要もない
ああ、私はまだ怒っているんだな
許せていないんだな
そんな私も私なんだな
って思って生きている。

三寒四温。
まさに今の季節みたいに
だんだん暖かくなっていくんだろう
そしていつの間にかその怒りや悲しみが
ちっちゃい蕾になっていくんだろう

咲かない蕾はかわいそうだけど
そのままそっとしておいてあげようと思う

菩提樹の下で泣いていた私は
今はいない。

いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★