見出し画像

UZUMAKIメンバーアンケート実施!みんなの素顔に迫ります

UZUMAKIにはどんなメンバーがいるのか?

広報担当marinaです。今回は、簡単なアンケートでメンバーを紐解いていこうという企画で、在籍メンバーにさまざまな質問に答えてもらいました!

メンバーの普段見えない一面が色々と見え、回答をもらった私自身も楽しかったのですが、メンバーでない方にも、世代感や人の雰囲気を知っていただけるのではないかなと思います。


エンジニアさんならではのお題

UZUMAKIメンバーの大半を占めるエンジニアさんに、ちょっと気になる質問をしてみました。ちょっと世代感の滲み出そうなものもあり、バックグラウンドが伝わるかもしれません。

半数がRubyと回答!UZUMAKIがメインで扱っている言語なので好きなメンバーが多いのは嬉しい結果です。
半数がWindws95と回答!


気になるみんなの仕事環境

フルリモートでなかなかお互いがどんな感じで仕事しているのか見えないので、気になって聞いてみました。

私は事務寄りなのでノートPCで完結しますが、たくさん画面使ってるエンジニアさんの仕事風景にすごく興味があります…!(フルリモートなのでみたことない)
カフェインはやはり仕事が捗るのでしょうか☕️
お好みの音楽を楽しんでいるメンバーが多いようです🎶


その他小ネタあれこれ

雑談の機会は出社する企業とは異なり少ないので、ちょっとした小ネタを聞いてみました。

大半を占める上位3つでなんとなく世代がわかりますね!
あのドットな感じのゲーム画面が懐かしいです🎮
たくさん知ってるソフトの名前が挙がり懐かしい気持ちです!
UZUMAKIは定まった勤務時間がないので興味があり聞いてみましたが、半々やや朝型が優勢といった結果でした!朝活されていた方もいましたし、ものすごく朝型のメンバーも在籍しています🌅
犬でも猫でもない生き物が紛れていますね…?🐤全部可愛い!
旅好きが集まっているだけあって、たくさんの国・地域名が並びました!


いかがでしたでしょうか?技術的なバックグラウンドや世代感、雰囲気など少しでも伝わりましたでしょうか…?
(最後にもう一度、一番上のメンバー写真に戻って見ていただいて、"ちょっと親近感が湧いたかも?"と思っていただけたら嬉しいです。)

興味を持ってくださった方はメンバーページをぜひご覧くださいね!

メンバー


それでも伝わりづらいことがたくさんあるのは承知です!ぜひ、ワーケーションの様子やメンバーインタビューなど、他の記事も覗いてみてください!

直近のワーケーションの様子はこちら↓

メンバーインタビューはこちらにまとめてあります!↓


お知らせ

XではUZUMAKIの新しい働き方や日常の様子を紹介!ぜひフォローをお願いします!
https://twitter.com/uzumaki_inc

TechBlogではUZUMAKIの技術情報を紹介!

UZUMAKIではRailsエンジニアを絶賛募集中です。
ご興味を持っていただいた方は、ぜひ応募よろしくお願いします!


新しい働き方についての発信をしていきますので、よろしければサポートお願いいたします!