見出し画像

非日常の中で親睦を深める"UZUMAKIワーケション2023"をSANU軽井沢で開催!

SANU 2nd Home 軽井沢1stをお借りして、UZUMAKIワーケーションを開催しました!
UZUMAKIはリモートワークが基本なので、みんなで一箇所に集い、仕事をしたり遊んだり、というのは貴重な機会です。
4日間、一部日程参加者も含め12人が訪れ、自然の中で楽しい時間を過ごしました。

本記事では、SANU 2nd HomeでUZUMAKIメンバーが過ごした4日間のごく一部を紹介します!


自然の中でわいわいと過ごす時間

ワーケーションの始まりはテントを設営するところから。

みんなで外ランチ。この日は工藤さん特製サバカレーでした。

ワーケーション中、何度か猪に遭遇したらしいです。テントを建てるメンバーの元に出没したり、朝外で太極拳してたメンバーに近寄ってきたり。可愛いけど、対峙するとちょっとびっくりしそう…!森の中ならではの体験です。

(おまけ)
工藤さんお気に入りのマッサージ器具(17万円)で普段会えないメンバーを癒す会も好評でした。

いつもと違うお仕事風景

普段は画面越しの交流ですが、ワーケーション中は同じ空間で。

ワーケーション不参加のメンバーとは普段通りオンラインで。
料理しながら内部打ち合わせに臨む、UZUMAKIっぽさ全開の社長です。

そしてオフラインの打ち合わせが珍しすぎる!
机を囲み付箋に書き出して貼り付ける、そんな作業も新鮮でした。

テントにプロジェクターを持ち込み、メンバーの日頃の良い行動を讃える表彰式を行いました(賞品は新作ノベルティ!)。UZUMAKIの良い文化を作る1人1人の行動に目を向け、UZUMAKIのバリューをみんなで共有した時間でした。

SANUの方との交流会!

滞在中の一夜、いつもお世話になっているSANUの方との交流会を催しました!工藤さんがビリヤニを振る舞いつつ、火を囲みながらの楽しい宴となったようです。

翌朝、SANUの方にお誘いいただいて工藤さんが登山をご一緒しました! 早起きして行き着いた先にはとても素敵な景色が広がっていたそうです。

周辺の素敵な施設

登山帰りに買ってきてくれた美味しいパンはみんなの朝食に(この量ひとりで持ち帰られた様子を想像するとちょっと面白い)

ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラスのパン
SANUの方々に教えていただきました

近くにあった星野温泉トンボの湯にもみんなで訪れました。
なんだかロゴがUZUMAKIっぽい!いいお湯でした。


お楽しみいただけましたでしょうか?

今回はSANU軽井沢をお借りしたことで、深い自然の中リラックスした時間を共有でき、また仕事環境もしっかり整っていたので有意義なワーケーションとなりました。

次回のUZUMAKIワーケーションも楽しみです!


お知らせ

XではUZUMAKIの新しい働き方や日常の様子を紹介!ぜひフォローをお願いします!
https://twitter.com/uzumaki_inc

TechBlogではUZUMAKIの技術情報を紹介!

UZUMAKIではRailsエンジニアを絶賛募集中です。
ご興味を持っていただいた方は、ぜひ応募よろしくお願いします!



新しい働き方についての発信をしていきますので、よろしければサポートお願いいたします!