見出し画像

「UZUMAKIの秘密基地へようこそ!」フルリモートの裏側に踏み込んでみた

フルリモートワークのUZUMAKIですが、先日機会がありオフィスに初潜入してまいりました!ちょっとおしゃれでちょっと面白い、UZUMAKIらしさ溢れるオフィスを調査してきましたので、広報担当marinaが紹介いたします。


本棚

オフィスにはいろんな料理本があり本棚を眺めるのが楽しかったです!スパイス系が多くどれも面白そうだったのと、個人的には「世界のスープ図鑑」が気になりました📕


工藤さんはたまに地球儀を回して、次どこ行こうかなと想いを馳せるそうです✈️


対子供用の被り物コレクション🐻

オンライン会議の際たまにメンバーの子供が近くにいることがあるのですが、子供の気配を察すると工藤さんがキャラものの被り物をして和ませてくれます🐻ニコニコの子供が映るとカワイイ


デスク

UZUMAKIメンバーだいそんさんからのプレゼントだそう🏍️仲良しですね!!


いいキーボード


筋トレのお供

オフィスで筋トレしてシャワー浴びて速攻乾かせるドライヤーと、日々のプロテインが置いてあります。筋肉エンジニアの鑑💪


ベランダ

ベランダには大量のキャンプ道具が収納されていました🏕️UZUMAKIにはキャンプ好きな人も多いです!

部屋のすみっこ

ゴミ箱にも工藤さんのこだわりが。


オフィスでは、たまにメンバーが訪れて仕事をしたり、パーティが開かれています(ソファーベッドがあるのでいざとなれば宿泊もできちゃう)。
またぜひお邪魔したいと思います!


お知らせ

XではUZUMAKIの新しい働き方や日常の様子を紹介!ぜひフォローをお願いします!
https://twitter.com/uzumaki_inc

TechBlogではUZUMAKIの技術情報を紹介!

UZUMAKIではRailsエンジニアを絶賛募集中です。
ご興味を持っていただいた方は、ぜひ応募よろしくお願いします!


新しい働き方についての発信をしていきますので、よろしければサポートお願いいたします!