見出し画像

そもそも「わたし」って「わたし」しか知らんのか。。。


昨日晩御飯食べながら、はたっとなった。


あれ?
今日昼ごはん何食べたっけ?
おやつタイムでカフェで

シフォンケーキに桃のなんか乗っかったやつとコーヒーいただきました❤️


が!
昼ごはん何食べた???????




ぎぃぇー。
記憶から消えてるぞ👀 


夫氏は素知らぬ顔で晩御飯食べてるけど、わたしはあまりの消え方に「🤨」とうなる。


あ!!!

でた!!!!!


「桃🍑やった」



あーもー
スッキリした😆🍑

でかい桃一つ。
あれで昼ごはんやったんや(笑)


呪いが解けたけどね
その実、やっぱり逃げるのよね(笑)
で、呼吸もしんどくてね。
やることぼちぼちしながら
白旗あげて
自分と付き合ってたのよ

よしよしなんかしとらんよ
でも、諦めもしてない

ただ、じっと待ってた。
自分を信じて。


とにかく、慌てない。
急かさない。
ただ、待つ。


子育てみたいに。
「自分で靴下はくねん!」
「自分で靴はくねん!」
「自分で、、、!」と
言う瞬間、本人が納得するか、助けてって言うまでじっと待ってた、あの感覚で。


いま、待つことで未来のためになるって知ってるから。



で、今朝は「今日だ」と決めて向き合った。

らば、え?

わたしって見えてる?
あれ?
そもそも「わたし」って
わたしの中にいるだけで
もしかして、おらんの?


あらららららららららー。

冷凍解けたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?