その世界から出ろ。いい加減気づけよ。

まず。

いい悪いの世界にいる自分を自覚する。

その世界から出るためには、何について悪いと思っているのかを、出す。

出れていない自分をジャッジする自分を自覚する。

ジャッジする自分を捕まえられたら、よっしゃ。

そんなに甘くは無いこの時期。
これがゲームになるまではなかなか辛たん。

でも
ここをクリアしないといつまでも繰り返し。

ネガティブが悪くて
ポジティブがいい

これも、そもそも二元論。
どっちも「在る」になるまでは遠い。

まず、いい悪いの世界から出ること。

その視点に立てたとき、が、スタート(笑)

まだまだ、だな(笑)
それも、悪く無い😆


自分の中で押さえ込んでるものを押さえ込んだまま、まるで吹っ切ったように振る舞っても、奥底から「開けろ」「だせ」とふたが暴れる。

この繰り返しから出たければ、自分と向き合うほか、ない。

そして、これは、自分で出来るのだ。
いゃ、自分にしか出来ないのだ。


くだらない
つまらない
自分の鎧にしてしまった「観念」やら「常識」やら「立場」とかとかを脱ぐ作業。

〜で在る自分を脱ぐ作業。


これらが辛たんなことだと埋め込まれているので、逃げ惑ってきたが、それも嘘。

マヤカシの中でカラくられて、赤い靴履いて踊っているのが、わたしたち。

そろそろ
気づけよ。

やばいぜ
キョウダイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?