幸せって。謙虚って。

今朝、6時には独りになった。
そこから、ずーっとInstagramのリール観てた。

面白いのいっぱいあるよねー!

で、これ。

美輪明宏さんが言う「幸せ」にときめいたー!
ってか、昨日書いた「人生って、」の探し物はこれかー!って思えたからかも。

そーね、回り道したけど、けっきょくここかーって(笑)

色々制限してはつまらない時間を過ごしてる。
どんなに意気込んでも、それが緊張しているものなればどっちにしろつまらない時間になる。

リラックスして、力を抜いて。
同じ意味か(笑)

歌もね、リラックスして話すようにってきのうこれまたInstagramのリールで観たのね。
わたしの大好きな玉置浩二さんの動画いっぱい張り付いてたのでずーっとみてた中に歌い方指導的なので言ってた。

そっかー
最近、noteの収録機能で歌い始めて感じたことがそれなのだよ。
一生懸命、音程もキープしようとか、この音量をここで!とか思わなくても、囁くように一音一音大事に丁寧にすることでいい感じに聴こえるじゃないか。

歌詞の想いもそないに込めなくても、どちらかと言えば単調で、淡々と、ただ、空気感だけ?

そんな感じでいいんだって悟りましたよ。

なんかなー
どっか
「やってやる!!」
「こっちむけよ!」
「見返してやる!」
「こんなもんじゃないんだ!」

とか?
持ってて、力んでるんだよー

なるほど〜
なんか、本気で笑えない自分がいてたけど
そうだよね〜
ちから入ってるもん(笑)

要らねー🌟


いや〜
こう言う時間大事だね〜


色々さて置いて、ぼーっとしてる時間www


これぞ!自分を尊重だね〜

あー面白かった。

幸せは充足感のことを言うのね、
青い鳥って、捕まえたら消えるのよ。

おおー
くらげは🪼は消えるのだよ!
めっちゃんこデリケートなのよ。
もしかしてそれが幸せという「ブツ」ならば、これはまた面白い!!

うずまき🌀くらげ🪼というネーミングすら、そしてその意味を知らずに名乗ってて、昨日初めて知る、そしてそしてそれは「ありがとうと思えること」なんだって解答もらったような気がするよ🌟

大層な本を読まなくてもダイジェスト版でいろんな人が努力して作ってくれたリールでサクッと教われたね〜

え?
そんないい加減な?

いいんじゃない?
みんな努力してくれてるんだもん、ありがとうって受け取るだけじゃん(笑)


いちいち、分析も評価も要らないよ。
自分が「きゃーよかったありがと!」って思えたら、自分にとって大正解なんだからさ。

その時受け取れることは最大なんだから、その自分にケチつけないことね(笑)

なんか、ムフフになれるでしょ?(笑)


いやー楽しい時間だったわ〜
どこかに行かなくても〜
いい時間貰えました〜❤️

エネルギーの向かう先は「自分がありがとうって思える」ことに向ければいいのだね。
それが、人のためとか貢献に繋がるんだよ。

なるほどね💡


これも素敵!

次の課題をくださいって祈ったら謙虚な気持ちになれたって。

わたしね、謙虚って意味がわからんかったんだけど、あーなるほど〜っつ思えたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?