見出し画像

平和を創る

三連休の中日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?(^^)

うずまきはまぁまぁのんびり。
人混みや暑さが苦手、消えちゃいますから(笑)

なので、昨日貰ったカタログめくって、庭仕事に。
風が気持ちいい🌪️

伸び過ぎたモッコウバラの台木や桑の木の枝を払い、コンクリート2階の畑を整理。
土が浅いせいで、水保ちが悪くすぐ乾いてしまう。
かといって重量は気になる。
建物が崩壊するかも知れない!(笑)

ま、そんなこんなで、対策としては穴あきホースでミストすること。
そんな構想をして、ところどころに穴が空いたホースを棺桶の上に張り巡らしていた。

が、ここまでやって放置。

丸々一年、雨ざらし。
今日、初めて水を通してみたらー


まぁ噴水⛲️〜💦
面白いほど、ふんすいー💦💦

めっちゃ気持ち良かった(笑)
水って凄いねー!
あっちこっちの穴が広がって、増えて、ジャージャーと(笑)

そこじゃなくてーなところも濡らしてくださいました。


ま、おかげでゴーヤ達元気なったのだけど、これでは出過ぎ。
やり直しですな(笑)

2階が、そんな感じであれこれやって、今度は庭。
机を一つ片付けて広く使おう!
そう決まるまで、オレンジジュース🍹飲みながらぼーとしてた。

アカペラしたのは、この時ね。

風が吹いて、伸び過ぎた桑の木が影を作り、我が家の庭は普通にリゾート。

暑いけど、蒸し蒸ししてないから、ほんと気持ちいい。
家の中でクーラーよりも、汗かきながらでも、風に吹かれて外の方が好きだな。

いらんエネルギーも使わなくて済むしね。

このオレンジジュースめっちゃ美味しい😋

色々、モノを整理して
持ち物を少なくしてってる。
まだまだ、だけどね。

夫氏の今夜の晩御飯は「手巻き」でした。

二人分の手巻き寿司。

なんのかんのと、よく喋る夫婦は平和な1日でした。

我が心の平安よ噴き上げる華舞となれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?