「望み」を持ってもいいですか?

さっき、出た言葉。

どんなに「こうすればいい」を聞いてやっても全然手応えがない。
現実もそんな変わらない。

で、外からの言葉よりも「自分のうちなる言葉」なんだとやっと気づいたポンコツうずまき。

全然丁寧じゃない!
やっぱり目の前の夫が許せない。
そんな自分の気持ちを一つひとつ確認していて、、、、

(実は今、書いててもやっとしている笑)

そんなわたし。
が、
出してきた言葉が、、、

望んでいいですか?


って。
泣きそう😭

自分の希望なんて持っちゃいけないって思ってるんだ。
人から見れば「わがままに自分の希望を叶えるやつ」にしか見えてないだろうに。

なんだこのギャップは。

出していいんです!
望みなんていくらでも!
どんな馬鹿げたと思うような望みでも!
誰にも迷惑にならないんだよ!
誰も笑わない!
めっちゃ大きな望みも望みだけど、目の前の「今」どうしたい?って。

こっちよりもこっちって選んでいいんだよ。
自分の望む方に行けばいいんだよ。

よくわからないアートをもらった。
わたしの開花してない部分だからだろうか。
響かないのはなぜか?

昨日、髪をカットしてもらいながら聞いてみた。
それは「自分の方が上手く描ける」って思ってるでしょっていうの笑

そうかも(笑)

と言うよりも、わたしが封印してることだから、慣れない、受け入れられないんじゃないかなって思った。


でね。
そんな無理やりこじ開けなくてもいいんじゃないっても思うわけ。

本当の望みは色んな意味で「自立」。
それは今ここでも叶う。
ってか、かなってるのだけれど受け入れてないだけだと思う。

自覚するだけでいい。

受け入れてないんだってことを受け入れる。
たった、これだけのことなのに、なんてぐずぐず🤭

ってさ。
わたしの中にわたしいないんじゃなんともできん笑


とにかく!
今日からの1週間をなんとか乗り切ろう。
楽しくするもしないも自分次第。

自分ねペースで生きるのってなんでこんなに大変なんだ?!

あーも!
時計ばっかり見て、わたしに動けと毛穴から言う夫に今「どうぞ進めてください」って言うたった!

わたし始動でやらんでも「掃除」なんてやり始められるやろ💢

男って。
ほんま、めんどくさい。

上手く使えばいいんやけどね。

これ、そのまま自分の脳みそに落とし込も。

脳って、
ほんまめんどくさい。
指示待ちよね。

そっか、上手く使えばいいんか。

脳みそ!
わたしの主人はわたしよ!笑


と。
さあ、動くとするか。


なんか、書き出しから見たら、めっちゃ二面性出てきたよね。

望んでいいですか?って誰?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?