見出し画像

#01 糠堆肥do_no部お待たせ。

大変お待たせ。
ランチ返上で庭仕事したでっっっ!

キウイ🥝も植え替えた。
なんせすぐ乾くねん(泣)
植物たちの方が優先やなぁ(泣)

えいっ!!

さて。。。
何を待たせてたのかというと。
滋賀の虫と遊ぶおっちゃんフォトグラファー😆
怒られる😆
annonさんからの宿題📚の「糠堆肥を土嚢袋で作るやつ」。
草堆肥で遊んでたら、あ草堆肥で遊んでるんでなくて、コメント欄で遊んでたのね。

ほで、まあまあ終わった?感で「次何して遊ぶー?」って言うてしもたん、うずぽんはね。
ほなら、今度こんな指令👇に😱

神奈川の神楽舞の魔女🧙‍♀️チャッピーさんは、もう、がんがん進んでる!!
1話から開けると次々にリンク貼っておられるので、順にご覧くださいませ🌟

なんかね、noteの世界でそれぞれのリアルにお邪魔して畑活動「通称ハタカツ」してまんねん(^ν^)

チャピさんなんて、好きすぎて滋賀まで行っちゃうという行動まで😆
すごいねー😍

なんかよーわからんけど、出逢って、なんかやらかして遊んでますのんよ😆

うまくいくとか
そんなことどーでもいいの(笑)
(あ、また怒られる😆)
それぞれの場所でそれぞれのことやらかして報告しあって触れ合ってますのん。

あ、で、今日、うずまきもやらかしまひたんよ!
昼メシ食わんと👀🍚

桑の葉堆肥はウジ様がうじゃで。
じゃがいも掘ったとこに埋め埋め。
もうそこに色々植え替えしたった。

浅い棺桶はあかんなぁ。
あの棺桶は葉野菜にするわ。
大根の種余ってるからかいわれ🌱ようにしよかぃな。

でやなぁ!!
もう、写真貼るわ。

ここに
こーやって
混ぜて
水いれて混ぜて
土嚢袋に入れて
コンテナに入れて巨大不織布袋に入れて完成🌟


・糠 2Kg
・ピートモス
・油粕
・鶏糞の炭のやつ
・もみがら
・コーヒーカス

あとなんか余ってて入れたよーな?🙄
次郎丸さんの動画を見てやらかしてみたよ。
ま、あれを最初に見たから「時間かかる!」ってなったから、時間取れるまでできやんかったってな。
しゃーないわ。
ほんま、クソ忙しいねん。

でも!
今朝「まだあと一日あるん!」ってなって、今日優先してやれたんやで〜❤️
偉いやろ〜❤️
褒めて〜❤️😆

まだ今日は風あってそない暑くなかったんよ。
汗も時々頭振ってポタポタ落とすくらいでさ😆
まーまー頑張った。
キウイ🥝も植え替えたしねw

そのあと、もう現場か逃走や!って知り合いのカフェに逃げた😆

逃げたかて、わたしがやらんと動かんから逃げても逃げきれんのんやけど、とりあえず逃げた😆

で、

カピバラコーヒーとガトーショコラいただき、、、

大人の事情で、、、食べてーともろた😆

生物はほんまいつもそーなりがちよね。
でも、冷凍されたり使いまわされるよりもずっといい!

しかし
ロスはかなんよね。
ごちになりました❤️

もちろん応援📣しまっすからね!
ふふふ

1時間だけ
現場逃走。

とは言え、今からパソコン無理。
風呂入ってスッキリして、これ買いとる。
もーこれ買いたら晩御飯の準備やね。

また先延ばしなってもーた🤪
あ、でも明日があるねん!
明日、集中🎧
でも、邪魔はいるんよねー。
2件は確実に邪魔入る。

いゃいゃ
邪魔言うてね、ほんま失礼。
すんません🙃
ありがとうございます😊

糠堆肥の中身
炭素がどーの、わかりません。
とりあえずあるものテキトーに掘り込みました。
そんなこんなで、許しておくんなまし❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?