見出し画像

何かに追われているかのように生きてた自分を捕まえた。

トップ画像は、記憶の中の両親をちっちゃな板に描いてみたやつです。

自分の「今在ること」に対して大きな納得感を獲始めたらね、自分の人生の登場人物を近くに感じていたいなーと思った。
ら、その手で描いていた😆


「無理やりポジティブ」と言う言葉を自分の中から出した時、おおっとなった。
でも、これはネガティヴを箱に閉じ込めたから分かったこと。
そう理解するまでに何年かかった?

そう、無かったことにしよーとしたわけだ。
病気や自分にとって不都合なことに対して、嫌だ、あっちいけ、消えろと思っているうちは絶対になんにもならない。


じゃあ、どーするんよ?


ただただ受け入れるだけでね、
あーそーかと「自覚」するだけなんだよね。

ま、そんなこんなをなん度も何度も何度も繰り返して。

自覚出来てもそこからどーすんの?


と言うことで、今回の #自分との向き合い方  で #自分と向き合うシリーズ  で書いていくので、ご心配なく。

おやすみなさいませ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?