見出し画像

消えたカツオ。隠れてた蜂巣が露出。どうでもいい話ですが笑

タイトル画はお出汁を取った後のかつおだ。

これは2回目のカツオなのだがー
奇々怪界のカツオ消滅現象をどうしても書いておきたくて、わざわざまたトレイに広げてみた。

消滅というか、消えたんだけど。
その時のカツオはもっとこれよりも5倍ほど存在していて、トレイも倍ほど大きなものに広げられていた。

お節と雑煮用のお出汁は昆布とカツオで贅沢に取る。
で、残ったカツオはいつも乾かされて、わんこ達のご飯のふりかけになる。

今年も初月早々庭のテーブルで乾かされていた。

午前中は晴れて庭は心地よかった。
昼から娘達きて食事して、庭でちょっと遊んで。
そう、地震が来る前、、、、
少し雨が降ったかなー?

夫が慌ててそのテーブルのトレイを庇のある玄関先の縁台に移動してくれた。


地震が収まってから、
4人で買い物にその場を離れた。


歩いて行って帰って来て、、、、
玄関先にトレイがあることに気づいた。


あ、移動してくれたの?くらいに。

でも、あれ?何乗ってたっけ???



あ!!

カツオじゃないか!!
すっかり空っぽ!!!!!😱


あちゃー😣
わんこに届く縁台は格好の餌場。
喰われてしまった。
一年分のふりかけ。。。。

本の数十分で。。。。(泣)

忽然消えたカツオを見て、わんこの顔を見たら、、、

なに?
ん?
なんかあった?
ん?

の顔に大笑い。
やらかしよりました(笑)


ドッグスピリットのおかげで他犬への吠えやびくびくがすっっごく改善されて本当に幸せ。

お散歩でわんちゃんに出逢っても、スルーできるように💕
ドッグラン、今年行けるように!!
他のわんこと一緒にいっぱい走れるところで走らせてあげたいのだ。



駅までの道のりにある夏には緑の葉っぱをたくさん拵えて、いい香りのする高木。
秋になって散るこの木の葉っぱが好き。
お掃除する人にはアレだろうけど。

この葉っぱが落ちた上を歩くのが気持ちいい。

で、全て落ちた気を何げに見たら!
スズメ蜂の巣?

こんな中に内蔵されてることもあるのか!!
特に何もなかったよ。

共存できているならそれでよし。
でも、これで発見されて何がし対策されてしまうと、蜂さんの行くとこ無くなるのかなー。

蜂って同じところに巣を作るイメージなんだけど。
どうかな?

消えたカツオ。
隠れてた蜂巣が露出。

なにか共通点あるのかしら?笑

どうでもいいお話ですが(笑)
ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?