見出し画像

何を許せてないのか?

おはよーぬ!
これを開封したと言うことは、今日も君は生きているってことだね!

え?すでに意識体なの??

ま、いいや。
とにかく、うずまきのnoteで逢えたね🌟

ってなー
ちょっと気持ち悪いな(笑)


ずっと、あれこれ頭の中で繰り広げてきた。
なかなかに楽しかったね。
振り返ると、いつもそれは楽しかったになるのはなんでやろうかwww

で、今朝鏡の自分の顔を見ながら歯磨きしてて、、、

んー🤔
ラスボスって、、、?
許せてないものって?

あら、、、、もしかして、、、
都合のいい世界を選べばいいのに、わざわざを選んでる自分かい?

ってさ笑

おーーーい
じっぶーん!
わたしは自分を許せてなくて
自分はわたしを許せてない。

その中身は「そっちとちゃうやーん」ということだったなんて!


もう❤️
お馬鹿さん❤️

そんなん、都合よくこっちのボタン押せばいいだけやん❤️

もう❤️
きゃわいいーー❤️


って、やっぱり気持ち悪い笑笑



視てるポジションが近すぎた。
見えへんかったねん。

すーーーーんと離れて
何を思い込んでるのかをじっくりと確認して、ただ認識し自覚。

これの繰り返しだった。
これからも脳は「思い込み」をやらかすだろう。

素敵な思い込みで良いのだ。
素敵な思い込み「が」良いのだ。


自分にかける呪いの言葉がずんずんと変化。


しかしー
刷り込みやら思い込みやらってさー
素晴らしい構造でなされてるのよね。

こないだ赤ちゃん抱っこしてお話ししたけどもー

「他人よ」って余計なことをママに言いましたが笑
そんなことが理解できるのはずっと先だろうし、気づかないかも知れないし。

ただ、目の前の命を「命」として視ているのだろうか?と一抹の不安がよぎったのは自分でもちょいと驚く出来事だった。

所有どころか?
ええ?

いや、これもわたしの「脳」でのバグ。



どうにかしてあげたい
なおしてあげたい
力になりたい
助けてあげたい

これらが「脳のバグ」だと肚落ちしたのも事実。

どうにもここから抜け出せなかったけれど、「自分がどう在るか」からするとほんと「余計」でしかないのだ。

すり替えているのだ。
自分の本当の望みを「人の為」で「いい気分」になろうと「すり替え」ているのだわ。


どれも「道」。
やってきたからに、肚落ちできたね。
薄々気づいていても視ないふりをするのだー。

都合のいい世界へのボタンを押した今。
もう、戻ることはない「これまでの道」を懐かしく思えているのが、面白い。


もう、すでに切り替わったうずまき🌀くらげ🪼世界🌍

詳細に
具体的に
シナリオを描く。
設定は、、、
軽くて可愛くてニッコニコで満ち足りている、うずまき🌀で🌟


うー、今日も寒い!(笑)
冬を満喫❄︎

もう既に、選び直したわたしを自分はすっかり許しているし、そもそも恨んでも無かったのだよ?なんだ?ってさ(笑)


自分との付き合い方。
一番最初に質問する相手はわたし・自分だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?