見出し画像

心の奥底にある「ニヤ😎」でいいのかも(笑)

そうだな。。。
また、心境が変化している。
ネガティブも感じ切ると「どうでもよくなる」のだな(笑)

自分の中から湧いてくる「ネガティブ」を噴出するままに「そうだねー」(この言葉があてはまるかどうか不明)と、一緒に腹を立ててあげる。

まじでイラつく💢よね!
なんで、あんたばっかり「休み」なんよ!
年中無休よ、こっちわ!!
休ませろよ💢

と、自分会議ではなく、本人に言ったけどね(笑)

で、昨日は右膝のストライキのおかげで、その後何も出来ないを演じて何もしなかった。


しなければならない最低の仕事は夫がやった。
で、あっちの「自分も病人アピール」は腰痛。

これも腹たつよね。
カイロ貼れよ。

今朝、腰を庇う動作をなん度もしながら出掛けていった。

わざわざちゃう?
これみよがしに。

頑張ってー!!
わたしのためにお仕事お願いしまーす💕

わたしはこのまま病気のふりしておこう。うん。


でさ、
病気で体から色んな痛みを感じたりしていたのを、今思うと「楽しんでた」のね。

いつも、後から「楽しんでたよね」ってなるのだよねー。

その時って、苦しかったりするからとても楽しいとは言えないのだ。いつも後から「おかげさま」とは「楽しんでたよね」が見つかる。

これ、先に感じられないかなー。
楽しいもその時感じてたら、もっと楽しくできるじゃん。。。


うーん。


で、思った。

楽しんでる状態って、わーわーキャキャーと騒いで笑顔でって思い込んでるけど、ただ味わってる状況も「楽しんでる」ってことになるんじゃんじゃないかな?ってきづいたのだ。

心の奥底にある「ニヤ😎」でいいのかも(笑)


わざわざ「わくわく」を探すのではなく、
わざわざ感じようとするのでもなく、


これって、絶対「ニヤ😎」なんだよ(笑)

と、どこか遠くから見ていて、味わってるやつが「わたし」って。
これを俯瞰と言うのかも🙄


いつも心に「ニヤ😎」を持っている「自覚」があればいいんだなーって。

そうすると、目の前で何が展開されても、ほくそ笑む自分が出来上がるな笑

笑っていられそうだ(笑)
これは面白い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?