「どうせ死ぬやん」はこんなにポジティブな言葉だとは思わんかった(笑)

「どうせ死ぬやん」
まるで
「知らんけど」みたいに
語尾につく(笑)

昨日何度もこの言葉を発した(笑)

楽しく「生米パン作り」に行ってきた。
先生は長年「小麦のパン職人」をやってきた女性。
パンが大好きで、でもその小麦がしんどさを生んでいたと気づいたところから「米粉」の研究に。

そして、今は自宅のお米でパンのレシピ作ってレッスンしてはります✨✨
そんな彼女を紹介してもらってからの、わたしもどんどこ人を連れていくのであちこちで「営業部長」の称号いただいています(笑)

人との出会いから出逢いを生んで、いろんな人をつないでたくさん誰よりも楽しんでいるのがうずまき🪼

で、
昨日は「生米でフランスパン」よ!!
本場ヨーロッパでお暮しになった方、なおかつ「そもそもパン職人」の彼女が教えてくれました!

おうちにある「お米」を使ってパンにします!
つまり、パン用の「米粉」を買ってこなくてよいのです!!
凄いでしょ。

格別にうまかった。
また毎日楽しくなるぞー!!



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?