見出し画像

悩むこと=趣味。ならば暇つぶしも趣味じゃん(笑)なら、全部趣味だと思ったら違う受け取りになるね笑

みんな忙しいねぇ
お疲れ様だ。

メルカリであれこれと売れていく。
値下げしたから?
タイミングだよ。うん。

いってらっしゃい♪
必要としてくれてるところに行って、活躍しておいで。

全く所有欲がなくなったわけでもない。
欲しいなって思うものは、ある。

値下げも、前みたいに「このヤロ」って思わなくなったかも笑

なんかねー
値下げ要求のコメントとかさ、その言い方なんだよ!って、どのポジションなの?うずまき🌀ってくらい上から見てはブロックしたり。

自分からの視点、それも凝り固まった地点からの視点でしか考えられなかったから、全く「いいよー」なんて言えなかったな。

いま、言えちゃうのは、、、なんでだろ?

きっとね、自分にあれこれ「いいよー」って言えたからじゃないかなって思う。


何に対して「いいよー」なのか良く訳らんが(笑)
なんか、ほんとに「なんでもよい」な感じになってるのだ。


あー、これはどーだろ?

勿体無いって思う事が薄くなってきてる?
そんな感覚かなぁ。

買ったのはこの価格で
ちょいとだけ所有してただけなのに💢
そんな価格では譲れない💢とか。

譲れない=許せない かもー。

ちょうど良くはないけれど、それでも対価があって、必要としてくれるならば、相手がどんな人でも構わないな。
あ、きっとわたしの宝物が「行きたい」と思った先だから、大切にしてくれる人だよ!
だから、大丈夫👌

郵便局へその品物抱えて歩きながら思った。
そしてら、わたしは笑ってた。
にこにこしてた。

あーね。
心がそんな風に平定してきたら、顔に出るんだ。。。

おもろー。
笑うから心の中が整うんじゃなくて、心の中の平定が先なんだね。

局員さんとのやりとりも、スムーズで
居合わせたおばあちゃんとも、静かなご挨拶も出来た。

挨拶でわかるよねー、なんか落ち着いた感じでご挨拶できたって、
テレパシーと言いましょうか、ほんとエネルギー体だなぁと感じるね。

帰りの道中では、自分の素敵な未来をなんとなくイメージしかけた。
まだまだ、はっきりはしないけど、ねばならないと自分をけし掛けて追い立てて「未来を創らねば」としてたことからは卒業出来てる感じなのだよ。

時間こそ
大切でね。

それは、あれこれやってきて、色々卒業したところから見える景色なんじゃないかなってつくづく思うわ。
若い頃、子育て中に自分中心に自分を見つめて走り続けるなんてはできなかったよ。
ってか、してちゃダメだな逆に(笑)

振り返って思う。
いつの時も、一生懸命に考えて選択して、精一杯生きてきたなぁって。

それは、みんなそう。

なんじゃかんじゃと
「趣味」が多くて、こんがらがってただけ。
悩むことも「趣味」だって(笑)
暇つぶしと趣味は同じ意味だったのね(笑)
なんせ、エネルギー余ってるから(笑)
ながらが出来ちゃうものね。
あれもこれも同時にね。

今も、自分の処遇をどうしようか?と常に考えてる自分がいる。
終活しておかないとねーと色んな物を処分している。

思いのある衣服まで。
でもね、、
勿体無いって感情にちゃんと向き合ったらね。

わたしの手元で着てもらえなくて寂しい思いをさせてる方が勿体無いんじゃない?と鏡の中のわたしに言われたらさ、ほんとそーねーと納得したのだ(笑)

ずっとさー
自分の中から自分を抜きたいって思ってた。
良かった。
出来てるよ笑

小さな頃に離脱した自分を、
自分の中に入れた時、めっちゃ体が重くなってね、あーこれが一つになるってことかぁと、震えた。

でも
今度は抜けなくなって(笑)

分離してたおかげで、理解出来てたことが一つになって分からなくなってた。

この9年の間で本当に色々とあーでもないこーでもないとやらかしてきた(笑)


よくやりました。
面白かったよ。
2回くらい生きながらにして死んでるけど(笑)
どれもこれも「全てが良きこと」として、今のうずまきに繋がったのだね。


さ、朝焼いたりんごのガトーインビジブルを試食してみよう。
これが、ランチだー!

お腹空いたぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?