#04 え?冷たいねんけど💦糠堆肥5日目の朝

え?どない?
分からん!!!
annon部長助けて!

紹介してくれてる場合とちゃう(笑)
いゃおおきに。


コメントで助けを求めてみたが、そんなすぐ返信が来ることはなく、虫の侵入を許してしまうので、とっとと、自己判断して霧にて加水。
土嚢袋のまま、もみもみ混ぜ。

塊もほぼなく、さらさら。
酸っぱい臭い(嫌いではないが好きでもない)がして、大人のウジ様は来てないが、コバエがたかってる。

これではどんないい堆肥が出来たとしても都会のベランダでは、作れない。

そしたら、やっぱり園芸店で土を購入して、古い土はどっかに捨てられる。

これまた、やみ夜の公演でこっそりと。。。

なんかこれ、おかしない?

わたしのやる気スイッチはここね。
園芸店のビジネスに巻き込まれてない?

そもそも!
土はちゃんと再生する。
時間がかかるだけ。
人は待ってられないから
なんとか、早くと思う。

これも生きる知恵。

余る糠もなんとかしたい。
玄米で食えばいいじゃない。
ま、そーだけど!

うちだけじゃなくてねー。


虫対策で不織布袋作ってやってみたけども、やっぱり虫はやってくる。
それをまたカバーして。。

って、どこまでもやるんかい?
部屋の中なら可能かも?
臭いに耐えられるか?

そんな使ってない部屋なんかあるか?
とかねー。


うまいこと出来へんかぃな?


と、うずまき🌀は苦戦しとりまふ。

冷えちゃった。。。
あーん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?