見出し画像

自分のくだらなさに呆れた話し。自分の世界には自分しかいない。

自分と向き合って来た。
「こんな自分を変えたいんだ!」と吠えて始まった、2023年夏からの自分との向き合い。


結論。
ただ、自分という自分で描いたキャラに振り回されていただけで、完全なる自作自演。

自分という沼にハマっていただけなのだということ。


笑えないぞー。


そんな笑えないことを
「気づき」と称して公開のSNSにかいとる笑

はっずかしー。

それも、結構真面目に、さも正しいんだ!ってどこか上から👀。


はっずかしー♪



ま、全身が恥部だと思えば、全部晒しとるというだけのことか🤭


クソ真面目に恥部を晒す。
ちょっとだけよーの世界だから中途半端なんだよな。

もっと出してしまえばそれはそれでおもしろくなるのかも。


自分と向き合ったことが恥ずかしいことではなく、真剣に向き合ったからこその腹落ちだろう。

自分を褒めたりすることが苦手。
まして、褒められて育ってないから時々褒められたりすると泣いてしまうよね笑


そんな人からの褒め言葉を待たずとも、自分で自分を褒め称えようぞ。

恥部を晒せるなんて、うずまきえらいぞ!


ほんと、よく頑張ってきたよ。
踏ん張って
踏ん張って
踏ん張って
出来ないことにも一生懸命向き合ってきた。
もう、いいよ!

努力も頑張りも反省も
もう要らない。
出来ないことはできる人にお任せして。
ただ、生きてるだけでよいのだよ。

ニヤニヤとただ、内から湧いてくる「ムフフ」でニヤニヤしてたらいいのよ。


だーから
みんながんばれ

井上陽水の歌が聞こえてきたわ。
わたしには関係ない。

わたしはわたしのペースで死んでいくだけ。

自分と向き合うのがくだらないのではない。
何よりも大切なことだと思う。

自分がしないと、結果なんてなんいも得られやしないからね。

自分の世界には自分しかいないもん(笑)

何がくだらないかっていうとね。
「同じ地点をぐるぐるして、結局自分が抜け出ようとせず言いたいことを黙っていることでがまんしてやってるんだ!と傲慢になっている自分を正当化していた」ことなんだよ笑


ほんと、くだらない笑
という自分を発見し発掘できた。

おめでとう。
祝杯だぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?