わたし≠あなた。同一であって、同一でない。

あー

友達おらんわー😆

うそ?
おらんの?

うん。
友達ってなに?
これって、永遠のテーマやない?

めっちゃ求めて求めて
色々やったなー

でも、もーやめたよ(笑)
これも、求めてるから
あれだよ笑

はー
何を力んでたんやろーなぁ

最近ね、背中から脱力したくてね。
んで、Yogiboのおっきいの買ったさ。
毎晩それに「ダイブ」してる(笑)

全力で体をそこにドサっとできるなんて、めっちゃ新鮮🌟

「緩めたい」と思いながら
ずーっと力んでたなー。

姿勢よく、ありたい
年齢に逆らって、いたい
綺麗ねと言われ、たい
賢しねと言われ、たい
優しいねといわれ、たい

〇〇ありたいと思って目指していたことって、、、

そう見てもらいたい

なんじゃないか?
人から証明してもらわないと
「そうじゃない」と決めつけてたんじゃないか?


そもそも「ない」のか?
誰かに証明してもらわないと
わたしはそれが「ある」と思えないのか?


そもそもなんで「ない」と思ってるんだ?


昨日ね、浄化でしょっていう女性に話したことの中にね、こんな話したの。

3歳くらいの時、大人は口で思ってないことをいう生き物なのだと理解してたのだ。
で、その大人に向かって「本当にそんなこと思ってないよね、こっちだよね?」と言うこどもだったのね。

そーんなこと、小さいのに言われたら、本心過ぎて怒るのね、大人って。

で、口を塞がれて「言っちゃいけない」ことと学習したのだ。

そこから、言わないけれどずっと思っている訳だから全部「違和感」として積み上がってきたのだよー
いま、それを一つひとつを拾い上げてるんだって話した。

まだまだ、暇はかかるなー
でもね、段々とね「やらないと」と思っていたことが減ってきたのさ笑

1人の時間を持て余すほどに笑

だからといって、気力がない訳ではない。

いま、このゆったりとした時間を楽しんでいるのだ。

本も読めるな
あれもできるなー
これもできるなー

今までは
読まなければ、、
しなければ、、
やらなければ、、

と思っていたのに。

何がしたいか
生きる目的、なんて。
まだこの先だわ😆

まずは、ゼロに0️⃣

力んで
握りしめて
離さないで

あー疲れたって。

自作自演が終わる時。

ふふふ

自分は敵じゃない。
あなたも敵じゃない。

わたし≠あなた
同一であって、同一でない。

友達はわたし。
わたしはわたしの世界にわたしだけ。

そもそもやん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?