背負った「約束」を振り捨てて(笑)何よりも「ご機嫌」になりましょう。

冬、大寒中です❄︎

昨日の完全オフ📴🌟

何もしないひ


と、決めたわけではないが、意欲も体力も「ゼロ」笑。

昨日の朝、身体中冷たくて、痛いくらい!
えーい、風呂に入ろう!と、湯を貯めた。

待つ間、掃除機をかけて整える。

そして「お湯が入りました♪」の声に心躍らせて🎶

明るい朝から お、ふ、ろ♨️

なんの気遣いも要らない、仕事の予定もない、のーんびりとのーんびりとお湯に浸かる。

もう、うっとりの世界よ。
誰もわたしの邪魔しない。
だってね、7時笑
宅配すら来ない時間だもんね。

こーんなに、自分の為に時間を使うとか、、、、

いや!朝風呂が初めててはないか??
旅先ですることなくて朝風呂はあったけど、家に居て「自分の為」にと朝風呂なんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初体験🌟


だわさ。
至福🌟❤️


と、スタートした昨日。
その後も、ひすいさんの動画をじっくりと、何もしないで見ていた。
素直に聴けたよ。
天邪鬼をどこかでインストールして、そのように振る舞うことが「自分」なんだと思い込んできたなって。
刷り込んで思い込む。

いやーいっぱいあるよ!
捻くれて、斜めからしか人の話聞けなかったから、もったいないこといっぱいしてきたんだろうなー。

でもね、人生を面白くするためには必要な天邪鬼だったんだってこと。
この可愛い鬼さんを隣に座らせながら、設定をリニューアルしてこの先を楽しむのだ(笑)

そう言うメッセージに気づけよ!って、わたしの周りに集まってきてくれたのだよ。

おかげさまで、俯瞰し、共通することはなんだ?そしてその中で何を思い込んでいるのか?ってことにも気づけたよ。

いつも、常に「自分の気づき」のために物語は進んでいるのだ。

ありがやた。。。

このありきたりの「意識が現実を作る」のフレーズも、素直に聴けたよ(笑)
またー?!って思って、何か売りつけられるんじゃん?!ってめっちゃんこ斜めやった、けど、自分がどうあるかを腑に落としてから見たら、違うじゃんか!になった笑

どうあっても、自分と向き合ってからでないとなにも発動しないね。


と、まあ。
ここまでが昨日。

今朝、トイレしててーーーーー
「ん?なんだかんだと、やっぱり自分は足りないってどこかで思ってないか?」

また、矢印が外に向いてないか?と立ち止まったのだ。

なるほど〜
何か原因があって、見つかるかもしれない!って外に探しに行くことで、自分と向き合うことから目を逸らしたくなるんだねー

うんうん。
そうそう、そんなもんさ。
どっちを選ぼうと自分次第。

わたしは今を楽しみながら、自分も家族も世界さえも地球もひっくるめて、笑う世界でいたいのだ。

自分を責め続けたことも、丸っと可愛いわたしとして受け入れ認め許し愛する。

無理させてきた自分を本当に労わっていくターンだなーって感じるよ。

そうでないと、人にもやってきたことをも辞められないのだよ。

まず持って何よりも優先されるのは「わたし」ですよ。

なんて、こんなこと気づかずにきたんでしょうね(笑)

さー、背負った「約束」を振り捨てて(笑)
何よりも「ご機嫌」になりましょう。

その設定に切り替えるのでするよ。

それができるのは「じぶん」「わたし」だけ。

わっしょい!!


素直にワークするのだ笑
ひとつきごの「じぶん」「わたし」がどうなっているかを想像して❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?