見出し画像

主導権という気づき。わたしと体の関係。

わんこと仲良くなるためのメゾット的な「ドッグスピリッツ」を日々生活に取り入れだしてから、わんことの散歩は目覚ましく楽しく激変した。


調和して、調和する。
主導権は人が握ってあげる。
そうすることで、犬は不必要に戦わなくて済む。

群れの最前線の犬は群れを守るために常に緊張し、いつでも戦闘できるように準備している。

それを「しなくていいんだよ、それはわたしの仕事だから」って伝え、緊張を解いてあげる、これが基本的な考えかな。


そのセラピーは「おやつ」が一切登場しないのだ!
テレパシーと言いましょうか、、、。
「想い」がそのままエネルギーとなって伝わるんですよ。


それがとうとう、わたしにも見よう見まねでも「真理」が分かればできちゃうわけです。

で、さっき鏡の前で身なりを整えていて、気づいた。


体に言わせてるんだよ。病気って。
その言葉を自分の口から言えばいいだけなのだよ。

あ、、、、

これも「主導権」かも?
と気づいたのだ。


わたしという「意識体」が主導して、ちゃんと存在してあげれば、体に余計なことを言わせずに済むのかも?


あーーーーーーーーーー


ごめんねーーーーーー



ずっと、緊張状態にさせてたのだ。
そりゃ、守らなくては!って頑張らせていたのだったら、疲れるよね、鎧も必要だったよね。
それ以上行かせてはいけないからって足止めさせないといけなかったよね。。。。


見極められないわたしを止めてくれてたんだ。。。(泣)



そんなこんなに気づくために、目の前に現象として表せていたのか。。。。。





ありがとう。
受け取ったよ。
もう、大丈夫。
わたしがあなたと一緒に調和するから。


もう、戦わなくていいからね。


本当に本当に
ありがとう。

相棒!
なかなかに、到達した感が。。。。


たまらなく
全てが
愛おしい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?