全てが妄想じゃないか?と思えてきた。え?

おはよう。
もうこんにちわやけど笑
朝からね、エンプティチェアってのやってみたのだよ。

自分と会話するのに椅子を2脚向かい合わせて置いて、自分が移動して会話するんやけどね、面白い結果が出たりするのよ。

なんでいつも否定から入るん?
と聞いたらね、、、

なんで言わなあかんのん?
いつだって聞いてくれたことなんかないし。
今更なんなん?

と、呆れられたというか、怒られたというか。。

その思いが現象としてあらしめるのなら、ずーっと言い続けてたってことになるよね。
まじ、ごめん。。。


で、このやりとりの最後にびっくり

目の前の現象から学ぶのは辞めろ


と、出たのだよ。
今までにない言葉でびっくりした。


えー!!
でもね、自覚ってそうだなーと改めて思ったのね。

目の前の現象は自分が蔑ろにしている思いがあらしめているわけで、それをあらしめているわたしをを見るのだよね。

なので、現象は問題ではないのだ。

ないかしらの違和感がある?
うーん、どうだろう。

エッセンス?
ソース?なんかそんなものがあって、その中から感じるのだが、なにかしらズレている。

で、そのわたしの中のわたしからでたその言葉でセッションはお終い。


わたしの中に「山頂にあるオレンジ色の台の上で貼り付けられて生贄になる」と言うビジョがあってね、そこに意識が移動したのね。

いくつかワードが出て
・裏切られた
・生贄になんかなりたくなかった

で、生贄って何?とかんがえたらね、災害等を鎮めるために差し出す行為だと自分的に思ったわけ。


で、ほいほい飛ぶけどね😆

悲しいとか
さみしーとか
色々出て、うんうんと聞いて他のね。


でもさ、なんなんそれ?ってなって来たわけ笑

とは言え、まだ続きがあって、本当に欲しいものもどうやら違う?

ほんで今度は思い込みに気づいて来たんね。
・犠牲になるのはわたし
・痛みを伴わなければ次に行けない


あーね、思ってるよねーとか、うんうんと自覚?してたのね。


でもさ!
やっぱりこんな言葉達って、脳内ゲームの中の幻想やないか?
めっちゃ妄想ちゃうん?

生贄ってなによ?笑
それも頭の中に勝手に描いた妄想ちゃうん?
どうでもいいわ!

なんか、やっぱり深刻ぶっては考えてるふりしてるだけやんかいさ!


悩んでいるように見せてない?
それって、
こっちみて!
かまって!
いじって!

で、誰にも相手にされへんからいじけて拗ねてるだけとちゃう?


もう、、、
情け無い。。。。
いくつなん?
ほんま、ええ加減にしーやー

と言うことで、お終い笑
何回もお終いしてるけど、楽しいんやろうなー
この茶番劇。

脳内ゲームはきっと麻薬なんやで。

こんな死ぬまで楽しめるゲーム作るなんて神様すげー。

踊り続ける魔法の赤い靴履いてるよね。


無自覚の沼に住んでるうずまきはどうしたい?

麻薬を欲しがって格子の間から手を伸ばしてる女郎でいたいか?


思い込みをアップデートやね。
痛くなくても次に行けるよ。
んで、本当に欲しいものは「不動の心」やん。

豪邸でも大金持ちでもない。
何事にもどこにいても
平気の平左で「わたしを知ってらしく在る」ことじゃん。


色々と思考はじまると、どんどんと無自覚の沼の中に埋没するのよ。
この上なく楽しいんだろうねーって思うわ。


それを地獄だとか、生きづらいってしてきたわwww

で、全て、妄想よ。
自分で勝手に都合よく創ってるただの現象。

その中に「学び」はない!

現象は幻想。
それを学び続けているから、一生抜け出せないのだよ。


現象は現象。
自覚はその中のサインやエッセンスを読み取るだけ。
そして料理も処置もなにもしない。
ただ、あるようにあらましたわたしを
みるだけ。


なんか溢れてきた(つもり)の感情も、妄想。
ヨヨヨとなりたい自分が創る妄想。

そんなもん丸めてポイ。

現象は現象として、自分のやるべきことをただ脈々とやるだけ!!!!!!


そんな感じ。



目の前にある現象なんて
そもそも、他人のものなんだよ。


色々と浮かぶ言葉は外側のなにかでしかない。

そんなもん見てても繰り返しの脳内ゲームでプレーヤになるだけ。

一度でも出たら見える。
脳内ゲームしながら歩いてる人で街は溢れている笑

在る意味ホラー笑


思い込みのそれらを自覚できた。
ふふふ笑

無自覚の中に住んでいる。
と言う自覚。

すると自覚の花が咲く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?