『自分が人生を楽しく生きないって決めていたんだ』まさにそれ!

おはこんばんわ🌟
なんか迷路から「出た」気がするうずまきです🌀(笑)ナンドメ?笑

#楽しくない  のハッシュタグを昨日の記事につけた。
今朝、その記事にスキがついていて、読み返して「#楽しくない」のハッシュタグが気になって押してみた。ら見つけた記事がこちら。

服部さん。
ありがとう。
うずまきが理解するのに、ちょうどいい簡潔さで、とっても素直に言葉が入って来ました。

その中で「自分が人生を楽しく生きないって決めていたんだ」これですよこれ!!!

ほんまこれ!

今朝もね、息子らが来ても、楽しく出来ない、うまく質問も出てこない。
自分の枠から出れないなーって、ありがとうもうまく伝えられてないし、なにがしたいのか?わたし?ってさ。

また、散歩しながら凹んでた。

えーい!
またこれか??
わざわざ脳内でウザいこと繰り返して煙に巻こうとしてません?わたしの脳みそ!!

バグバグの脳みそよ!


で、これセパレートにしたいなーと思いつつ、帰宅。

一生懸命に頭で考えてる自分を客観的に見ていて、湧き出せへんなー昔出来たのになーと過去の「成功体験」をまさぐってたわけ。

でも、なんか邪魔するよねー思考がって思ってたんよ。


とにかく「頭で考えてる自分」に「違和感」やったんよ。


あとね、ずっと考えてるから何やっても「上の空」なのを散歩中に気づいたのね。
歩きながらも脳内で「記事に何をどう書くか?」的なこと考えてるん。

心ここに在らず

FBやってた時がそれやってさ!
なんでや!これじゃいかん!ってなって、
今目の前をじっくり見つめるようになって、辞めてったのに、おい!これじゃまた同じじゃねーか!!!

とね。


でまー
帰宅して、自分のいちいち思うことを脳内に短冊みたいに書いて貼ってしてたの笑

脳内でね脳内で笑

夫がする一挙手一投足も。


感謝とか程遠い、わたし。

朝ごはんを食べ、息子に昨日のお礼LINEを打ち。

そして、冒頭の「ハッシュタグ検索」をしてみたのだ。


うんと、シンプルに手順というかノウハウ的なことが書かれている。
興味のある方は服部さんの「#1」から読むべし。

ノウハウじゃないんだよねーって分かっていた。
でもそれはそれで、自分と向き合うことへの逃げの言い訳だったんだわ。

やっぱり、とっかかりは必要で、それを理解するための準備が必要だったのだな。

今、自分の世界を変えるのは「自分」でしかないって、腑に落ちてるから読めたもの。


ぼーっと、意識を潜らせて、ふんわり理解もしてる。
それは自分の経験があって、その時々に感じる違和感を大切にしてきたからかな。

「これやっとけば変化できる」と言うよりも、自分の現状を「自分が知る」ことで、変化をもたらすことができるんだなーって。


自分を知って らしくなれ


石碑の意味が違う角度で見えてきたかも。
嗚呼、ぼちぼちでんなa笑


もし、今日が人生最後の日だとしたら,
自分は何をするだろうか?

ジョブズ氏、これを伝える為に彼は生きたのだろうな。

あ、もしかして、みんなそうかも。

*勝手にご紹介。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?