見出し画像

#03 糠堆肥の続報!AI先生に聞いてみた!

もーさ
ハエが🪰嫌すぎて嫌すぎて!!

なんせ、わんこの耳に寄生したりするんよ。
環境悪なん。。。

宇宙規模
地球規模てみたら、なんてことない
うちらとおんなじ分解作業してるだけなんやけど、うずまき規模でみたら、やっぱり嫌やねん😆

何回嫌言うねんなー😆

で、AI先生にこんなん使うんだ嫌いやけど、聞いてみたんね。
クソ忙しいけど笑

(zoomミーティング中にいじってたなんて内緒やで🤫)

で、糠堆肥の作り方とハエよけの方法と入れてみたわけ!

2. 発酵が進んだ堆肥には、酸系の臭いが漂い、ハエを寄せつけません。

3. 堆肥の表面を常に乾燥させて保護します。堆肥の表面が濡れたまま放置すると、ハエの卵が生き残りやすくなります

AI先生より

1.はないよ。
転載しない。

酸性の臭いってなんやねん!と思いつつ。


ミーティング終わって、現場から逃走じゃー!って知り合いのカフェにケーキ食べにいこーとでたら、、、


朝、たかってたハエどこ????どこ?


なってた!
びっくり!!!

んで、近くに寄って嗅いでみたら!




酸っぱい臭いするねん!!!



へーーーーへーーーーへーーーー🐍


まじか!
この匂いが嫌いなんや、ハエ!
ってか、他の虫もおらんなってたんよ。


ほーーーほーーーほーーーホケキョ😯


んで、開けて計ったら

58°くらいのあっちっち🔥


おもろいねー!
なんか発見した気分よ💡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?