やばい「わたし」が出現🌟ハサミ化現象✂️

思考と
見る位置が
一周したのかな。

相手に自分の「して欲しい」ことをちゃんと言うよーになっておるのだ。

これまで、目の前にいたら携帯電話も触れない(触らない)、自分の「今やりたいこと」なんて完全後回しだった。

が。


今も目の前でnote書いとる笑
それもランチに出かけて、提供待ちの間に。


無理に話さない。
過去(今朝の)の話しも持ち出さない。
話したくなったことだけを話す。
全て「わたしのペース」で。

とりあえず、ランチタイムだけ「合わせた」けどね。


夫に「これやって」を言える自分になっとる。

・ほうれん草を湯がいといて
・りんごカットしといて
・この棚外に出しといて
・その他

じーと座ってやがるのが気に入らないと悶々とするんじゃなくて、して欲しいことを言ってやって貰えばいいんだ。

なーんだ。


あとね、財布でいいんだなぁっても思った。


そーするとね、めっちゃ気が楽になってきたのさ!


よく聞くけどねー
「不適切にもほどがある」のじゅんこのセリフにもあったよね。

親父のこと「財布」ってさ笑

癌で亡くなった友達も「旦那は財布」って言ってたわ。
そんな風に思ったりもしたことなかった。
それは、こどものころからの刷り込みとか思い込みがあってのことだろう。


駄菓子菓子。
「ハサミみたいなもんよ、使えばいい」って言われたところから?
なんとなくわたしのなかで変化が起きてたのだろう。

そーか、、
「こーして、あーして」と言えばいいんだ。それだけー。

なーんだ。


と、なったらば、ね。

わたしがマグマのように思い詰めてた感情達が軽〜くほいほいとエネルギー変えて出ていくのよー

喉元まで上がってきては、口から出られずに飲み込んでいた「思い」達。
わたしのよくわからない「しきたり」のせいで成仏できなかったのだ。

生まれては押し殺される「思い」達。


ざ、解放🌟


わたしからの「やって欲しい」ことにそれらの感情は乗っからないので、ただの指令?笑

やって貰ってありがとうなレベルのことか?と思っちゃうわたしもいるが、そこは「ありがとう」と。

日曜日、あなただけが休みじゃないわよ、ねぇ😎

コロナからの気づきが素晴らしい。
人生が進んだわ💕


メガネ屋さんにて、安物ではないが高級品でもない🕶️

サングラス🕶️だ

今日は車があったので、遠出。
車なくなったらそこは遠出になるんだよねー🤔

AEONにしかないわんこのおやつ買って、欲しかったサングラスを買わせてやったぜ(笑)

すんなりと「お財布」にして差し上げました💰



なんでも、かんでも話して来たが、それも辞めよう。


ちゃんと考えてから発信しよう。
うん。

そーだね。
やっぱり他人。
そこを尊重だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?