見出し画像

「え?リス?イタチ?」今朝の散歩で見てしまった。

なんと!
廃屋の前の植え込みから茶色の生き物が。
スズメにしては動きも大きさも違うぞ。
なんだ?

すると、廃屋の方へ駐車車両の下をすり抜けてとことこと。


リス?
え?こんな街中に?
にしてはでかいぞ???

ま!でも未来は明るいよねー
今日は一日気分いいね〜とお気楽うずまき🌀はわんこと一緒に帰宅。

夫の作る朝ごはんにあやかって、リス話しをしていたのね。


ん?
ちょっと調べてみよう。
北海道で目の前をチョロと歩いたリスはそんな感じと違ったよーな?🧐

と、検索したら、、、

どうやら、タイワンリスのようだ。
そっくりだもん。
まるまるとして、この茶色。

勝手に駆除していいそーな。

いゃ、よーしまへんわ。
役所にお電話ですねーーーー

この現象を見たわたしはまた
自分と対話だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?