見出し画像

あっという間に秋が来た🍁ブツブ独り言。

今年の暑さのピークは7月半ばからだったね。
毎年、暑さも寒さも「ピークは3週間」と思って生きてきた。
あながち間違ってないのだよ、これ。

で、昨夜は縁側にペラペラお昼寝シートを敷いて扇風機で寝たんだよねー。

ひっさしぶりに、冷房からでれた。

今夜どうだろうね。
ということは、わたし的には「ピーク2週間」だったような気がするよー

冷房なしでは眠れない=これがわたしのピークの基準。


ま、そんなこんなでなんとか生き延びてきたしぶとい人間の一人です。


昨日、藍染。
手が妖怪w
q

アバターかよw


やりたかった。
もう3年もできずに待っていたものたち。
お待たせー!

待機の鍋の中には「今でも着れる服」が入っていた。

なんと、タイムカプセルじゃないか!


シミやらあるものはみーんな「青」にした。
娘にもらった白いキャンバスのトートバッグも
一斉に青くした。

家の中も青くするからw


やっぱりアバターになるのかも🤣


時に、、、、


「今」を生きていて思う。


なにを求めているのだろうか。
全て揃っていて、完璧な存在なんだと胎落ちしても。


空いた穴を埋めるかのように
嵌め込む何かを探している気がする。


楽しまなければならないのか?

「今、体があること」が生きていることなんだと実感したら、、、
何かしなくても「今、全てが平坦んで楽しい」のだと思えて仕方がないのだ。


先を急ぐ人
まだまだだと一生懸命な人


追い込んできた自分の人生すら
「遊んできたね」と思えたら
今の選択も「遊び」でしかないw

悪魔のわたしがニヤリとしてさ。
いつでもやってきて
そして
さらっといなくなる。


あなたの望みはなんでしょう?


あなたが笑顔になれればいいのでしょう

そのためにはわたしが笑顔でいる必要があるのかも。



さて
その笑顔が無理矢理ならば意味がない。

笑顔なんかなくても
そこにいてくれればいいんだよ。



何者でもない
「わたし」でいいのだ

「わたし」がいいのだ。


この世界に「わたししかいない」らしいしね。
頑張らなくていいのよ。


今あるものたちとご機嫌に。


わたしは「満ちたる」を知りました。

「そもそも満ちている」ことも知りました。


世の中、知らなくていいことだらけ。
知らないをにんじんにして、YouTube合戦。


モバイルやらすっぱり手放ししようか。

そうか。
外界との接触が多くて集中できないのか。


そうね。
わたしが求めているのはこれか。


繋がりはリアルが一番。
リアルから逃げるいるのが現状だ。

よし。
今日、この記事が最後のnoteとするか。


人に見られる日記に抵抗があったのに、
いつしか「見られていない日記」が書けなくなっていルネ。


それでは皆さんさようなら。

ほんまかいなwww

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?