見出し画像

いい音楽に出会ういい絵画に出会ういい人に出会う

#自分と向き合うシリーズ  の続編ね。

おはよ!
朝から扇風機だけで過ごせてる。
もー目の前は秋だ。
夏場は「どうしても,無理!」な時以外クーラーから逃げて縁側で寝るのね。
網戸の横に、簡易布団敷いて。

このところは、夕方からりんりん聴こえて、朝方はもー大合唱🪲

虫の声翻訳機があるもするならば、きっと聞いてられないくらいの「恋の歌」なんだろーな。

メロメロになりたかったら
虫の声にみみを澄ましてみたらいいかもね。


さて、タイトルね。
昨日の気づきからの現実が「いい人に出逢う」だった。

そもそも知ってる方ですので
「出逢う」は変だ。
でもね、わたしの境地も変わってるし、彼女の境地も「一歩動く」だったので、噛み合いましてね、改めて「出逢う」でしたね。

物事が「動く」時、ほんとに音を立てて動きますね。


ゴッゴーゴーー

ん?ゴッドマーズ?笑


そんなイメージなだけですが。
トントントントンと、スケジュールまで決まり、現在の阪神タイガース並みに「負ける気がしない」(岡田監督談)、あ,昨日はジャイアンツに白旗上がりましたがね🏁

故障続きの坂本選手にホームラン⚾️がでて、嬉しかったです。
チームの勝ち負けも気持ちいいけども、一人ひとりが活躍してるのは見ていて喜ばしいことです🌟

いつまでも出来ないから、今一生懸命向かっておられる姿は力をもらえますもの。


ね、なんだか違う人になったみたいなことを書いてますわ😆



色んな思い込みに出逢い「お疲れ様でした〜」となると、当たり前に人のことが応援出来る自分に。

嗚呼、不思議。



昨日のお客様と、じっくりと再会を喜び、お互いの「想い」を出し合って、一つのことを「決めた」らね、もうその次も決まっちゃったのね。


今、思うとね
「目指したい未来」の方向や想いが近いのね。

だからだと思う。進むのは。
で、今確かに「修飾された自分」を見つめ終わらせていってるから、無駄な寄り道は不要なのね。
だから、自分の向かいたい先に必要な人と、 出逢うもしくは出逢い直す時が来たんだと思うのね。


ざ、タイミング🌟



遠回りしたわ,と言う彼女に
どうだろ?1年と数カ月での建設は、全然遠回りじゃない気がする。
むしろ、早かったと言うとね、彼女は自分の今日までをロングに捉えたから長かったと思ってるって。


そーね、それすらどーでもいいことなんだけど、ちょいとはしんみりしたいよね笑笑



頑張ると言う言葉も、わたしは間違って認識してたかもね。
いま、流れるように進んでる感覚。


戦後から、続く日本の歴史に生きた私たち。
叩き込まれた思想。

根深く思う。が、オセロだぜ(笑)
ひっくり返せばいいだけさ(笑)


いい人に出逢う
いい絵画に出逢う
いい音楽に出逢う


視点を変えて
デフォルトを変えて
そっちの方へ🌟


そして、わたしが光になる💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?