見出し画像

のんびりな日曜日

この2年と10ヶ月、日曜日に仕事を入れてた。でも、5月頃から「やんぴ」した。

そのおかげで、料理をおサボりするよーになったうずまき🌀は「自分の尊厳」を見直せるようになった。

逆じゃね?

いえ、やらなくていいこと までやってたのに気づいたのさ。
そもそも、もう何も頑張らなくてもいいのよ。
自己実現も含めてね。
十分あれこれやってきた。

もー後は呼吸するよーに
ふふふと笑えるよーに
自分ご機嫌じゃんで生きてりゃいいのさ。

何もしなくても
何者でもなくても
わたしはわたしで、いいのよ。

と、夫婦的な見解だ。

必要なことを必要な分だけ。
そして、残すものもない。
使い切って仕舞えばいい。

その時
その時
死なないくらいにちょーどよく
なんとかなって生きてきた。

今日は夫氏の皮のサンダルとうずまきの下駄サンダルを探しに心斎橋。
まー、臭いくさい。柔軟剤やら香水やら。
うちわ持ってってせーかい。

そして、ここは日本か?外国か?な心斎橋どした。

心斎橋は11:00からしか動かないやね。
知らんかったわ。

で、初老2人はすぐ疲れて(笑)
行くとこもなく、SOGOに帰りとりあえず座りたいねーって、食事することに。

とりあえず美味しいもん食うか😋とレストラン街をウロウロ。
2周回って「金額関係なしで何食べたい?」と言う夫氏!

なんと
もう死期が近いのか?(笑)
ランチとしては豪勢な日本料理いただきました🌟

おっちゃんの石焼き。お野菜はよー焼いてくださいねーって。
こんな被せから登場した。
まーちょびっとずつ。丁寧なおかず。
帆立のしんじょ。うまかった。


マグロとハマチ。舌触りの工夫ってのかなー?流石な美味さ🌟
ハモの天ぷら、サワラの西京漬。サワラめっちゃ美味かった!
焚き合わせ。かぼちゃの固さが素敵やった🌟
締めの鯛茶漬け。お腹いっぱいなった!
黄桃とキウイのゼリー。黄桃は缶詰やんなー
と、言う名前のお店どした。

んでさー、
帰りに「あんたの好きなもん買いにいこ」って梅田阪神に。
もーすんげー人!

うずまきは、人混みが超苦手!!
何故か怖い!!
夫氏のカバンの紐を持って必死についていく!!

大人やし、お金も電話も持ってるから帰れるんやで。
でもな、なんか怖いのよ😆

なんか欲しいもんあるか?
って言うてくれるけど、見る余裕なーし。


と言いつつ、ちゃっかりいくつか今夜のおかず買いました。


あ、そうそう。
足指が上向くサンダル買った。
これで、今年の夏はいい感じ☀️



帰宅しても
何にもしたくないうずまきは
クーラーつけて(我が家は自然エネルギーの電気よ❤️)ゴロゴロ。

夫氏はわんこ散歩。
今はテレビで野球観てる。

なんもしたく無いぞーとゴロゴロしてるわたしにね、

えぇんちゃう?
もう、2人なんやし
なんもせんでもいいんちゃう?
これまでいっぱいやってきたしさ。


そやなぁ
なんも頑張ることなんてないよなー。


と、言うことで。
やっぱりくらげ🪼のように
優しいうずまき🌀くらげ🪼でいようと決めました。

呼吸するよーに
自然にそのまんまで🌀🪼。

あ、夫犬間(居ぬ間に)アカペラしたけど笑

こんなんも、スタエフやってた時無理やったんやけど、なんか吹っ切れた(笑)

自由なんよ!
みんな!
ははは😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?