見出し画像

「スキ」が講じると「辰」になる。


寒いっす!
おはy🌟

横向いてパチリ📷



呼び込みに釣られて入った作品展。

「10分で出来るよー」と工作コーナーで寄り道。
「辰」を自分で組み立てて完成させる。

口の中に「金玉」入れるところから始まり、つけ髭つけ顎髭つけ眉毛つけ髭でフィニッシュ🐲

手は動くように設計され、更に首も回る。
この仕上がりも、パーツ作りもたったお一人のおじさまがやりなすったと。

こ・れ・で、100円。

なんとボランタリーな🌟
シルバーさんすごし。

冬の間のキーボード打ちにピッタリね。

左右ぴったりに編むのが難しい手袋🧤も安価で販売されていて、欲しかったので飛びついた。


空が広いや。





メインはリコーダーのコンサート🎵
ここまでくる道のり、そのメンバーのストーリーが音に乗っかってて、運動会を見るおかんのように胸詰まる。


甘いお菓子よ。


ドタバタ鎮道中でしっかり紅葉の天ぷら🍁買いました。


その昔、小学校の創立30周年の時、PTAの副会長やってた(笑)
おかげでイベントの総合司会なんぞやらせてもろてね。
その時、プロのリコーダー演奏者が卒業生にいて、聞かせてもらった。

体育館に響き渡るその音色は凄かった。
空高く音が飛び立ち、空間が一つにつながる感覚だった。

たしか、その後のコメントが詩的だったな。

そう、リコーダー演奏はもしかしなくても天井の高いところの方がよいよね。

昨日のその場所は取り壊されるらしく、最後の演奏会になったそうだえわ。

記念の会に行かせてもらえて。
20年も前からあったって。
地元民の時には知らず。

出逢えてよかったよ。
うんうん。
ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?