見出し画像

進んだのか、進んでないのか。

こんばんは。
お疲れ様でございます。

今日はクレープ焼こう!と思って
本当に実行したのだ(笑)

ひっさしぶりにクレープ❤️
楽しかった。
ペロッと食ってしまった(笑)

ついつい、他の「用事」を始めてしまうので、お昼前になってしまったけど、いい感じのランチになった。

ほんと、ペロッと。

玄関先の蛇腹門の外側にラティスで更に門を作った。
外が側が気になりすぎて、緊張させているとしたら遠ざけてあげようとおもったからだ。
夫氏に相談してみた。

わたしにしたらめっちゃんこ珍しいこと。相談なんてしないから。勝手にいつもやらかしてしまうの。
とめられるからさ。

でも、今回、相談してみた。
すると、やっぱり「意味のないこと」と言われて凹みそうになったけど、いえいえと逃げずに「こうやってみたいのだ!」と話すと、それじゃあ、外側にしてみたら?というアイデアが出たのだ。

これはこれはもっと珍しい現象だ。

夫氏は「自分にはアイデアは出ない」と思い込んでいるからね。

なんかうまいこといったじゃないかよ笑

と言うことで、5枚買うと言っていたラティスが2枚ですんだ。

で、今朝寒い中やっつけました。
いい感じにわんこから外側が見えなくなったみたいで、もしかして?吠えるのが減ったかも知れない。


と、まあ今朝8時以前は掃除機もかけて、フェンスもやっつけて、いい感じに仕事が捗っていた。

しかし、、あれ?あと何すんだ?って笑

色々やることいっぱいあって、やりたいことのはずが、なんだか億劫。

うーん。
やり始めると楽しくなるのだけれど、エンジンがかからん。


と、ぐちぐちしながらも、お絵描きして動画を編集したりと、これも出来上がった。

あれもこれも、結構なことをやらかしているのになんでか?「なんかスッキリしない」のだ。


昨日も、行かないお店の前で、疎遠中のご夫婦に出会い、今日は滅多な歩きで近くのスーパーへ夕方に出かけると言う珍事なのに、これまた疎遠中の友人に声をかけられた。


わたし開催の味噌の味が塩辛かったと聞いた。
どうだった?と聞いたからね。相手が悪いなんて思ってないよ。
言い出しにくかっただろうに、話してもらえて良かったんだろうけど、やっぱり凹むよねー。

余裕持って、行動してるのだか、どうなのだか?
わからんなってるわたし。

そして、買い物して帰宅して、とりあえず風呂!ってことで、ゆっくりと湯船に浸かる。

うーん
今日はどれだけのことができたのだろうか?

とふと考えた。


あれれ?
やっぱりあれだ、
生産性を考えているよね。
何も成し遂げなくてもいいのに。

何もしていない自分を許せないんだろうな。

何か生産しているからこそ「存在してていい」と自分の中に大きな前提があるよね。



ただ、ぼーっとする権利しか持ち合わせてないのに。

なんか、ぼーっとする競技があるそうな笑寝たら失格とか笑


どれだけの人間が同じようなタイミングを迎えているのだろうか。

遠く空の下で、ほぼ同じような。。。


世界ってなんだろう。
ね(笑)


さ、松の実買って来たから、バジルソース作ろうぞ!

これは、昨夜の「夫飯」。
びっくりタコ飯作ってた。
食べたかったんだろうね。
美味しかった。
新しい炊飯器と格闘してる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?