台風対策大正解。向き合い日和につき。。。

昨日(8/14)の朝、今日はのんびりおはよーって言うてたのに、
それからしばらくしてピンポーンと犬とモニターの反応がないお隣さんと直ぐわかる呼び鈴から一変して台風対策桑剪定。

大正解でしたね。
お隣さんNICE!

台風情報って、くるくる詐欺が多かった今までとは大違いでめっちゃんこ風の強い台風がしっかりやってきました。

飛んでってしまえ〜な物はないのですが、一番アレだったのが「桑の木」でした。
なので、よくぞお隣さん来てくれました!!

わが家は飛ばさなくても、あちこちから何か飛んできそうではある、なりの台風です。
朝からは湿気のある風ではあるけれど、窓を開けて過ごせている。

仕事の関係で実家収納ち2〜3日の暮らし中の次女は本日お休みに。
昨夜、遅くにスキップ状態で帰宅時は雨かぜは止んでいた。
電車も動いていて、持ってるヤツだなあと改めて。

で、今日は車を借りて自分家へ帰り色々するんだと眠った次女は、きっとぐずぐず寝るのだろうと思っていたら、5:30から起きて「お父さん会社に乗せてってあげるから!自転車飛ばされるからな!」と。

父を送るために早く起きたんだそう。

昨日の朝はめっちゃウザい顔して光が顔から消えていたのだ。
眠い。。。。と言う娘に「それは仕事が嫌すぎやからやねー、遊びに行く日は眠いなんて絶対言わへんもん」と言ってやった。

ついでに「じゃあ今夜は唐揚げな」と言うと「お!唐揚げ!」で光が戻った(笑)
帰る楽しみがあればなんとか頑張って仕事も出来よう。

しかし、いつまでもこんな騙し討ちで気分を変えられるお子さまぶりが素敵だわ(笑)

休みなのに寝てなんておられへん!!

父を送りがてら、色々と用事を済ませるんだって笑溌剌と父を従えながら行きはりました。

妻のわたしが「送ろうか」と言っても、絶対「NO」なのに、娘のついでという説明なら「OK」になるんやね(笑)

わたしの平日のスケジュールに影響するので、みんな出かけてくれて良かった😆

三方よし🌟

で、これを書いているのだが、書いた後でスケジュールが変更されることも頭の隅に入れておこう(笑)

いやーしかし、昨日頑張って最後までやり来て正解だったわー
切った葉っぱ付きの枝なんて、濡れたら動かせないし、葉っぱ取るのに乾かしたりと何日もかかってしまうし、そんなことしてる内に枯れちゃうもん。
そしたら堆肥にしにくくなるからー
ほんと、今日の休息のために必要な頑張りだったわ。

54歳、木に登る。
今年の2月はこの作業ができなかったで、業者さんにお任せしたのだもの、それから考えたらできた自分に拍手👏

って、、、、
ほんとどうでもいい話だわ
こんなこと書くのに時間使って、、、

なんだろ?
自分と向き合って、終わった気がしてたけど、なんにも変わらんってことは、向き合いどころがずれたな。

今日はおあつらえ「向き合い日和」。
さ、邪魔が入らないうちにやり始めましょうかね笑

台風で大変なみなさま!
どうかご無事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?