見出し画像

心のままに。え?!それがまずわからんのよ!?

おはよーさん。
一回あったかくなると、10°が寒く感じるね。
今朝の散歩は手袋欲しかったもん(笑)

ほんま、にんげんって不便ね。

素敵な暮らしをしている女性をSNSで見つけたのね。
嗚呼、いいなーって思うわけ(笑)

あれ?
わたしもそれなりにやってるじゃん(笑)って30分くらいで足元見れたよ(笑)

って言うか、きっと外から見たらわたしが思うそれ以上に素敵な暮らしに見えてると思う。


もっともっとと思うのも、時期。
植物も大きくなる時には、ガツガツ栄養を取りに根っこを伸ばすものよ。

ずっと上を見て
あのいただきを目指す。

ふと、立ち止まったその時
隣や目の前に、それはあったと気づく。

それも、時期。

嘆いたり
悩んだり
悲しんだりも、時期。


ずっとご機嫌でいる必要もないんだと悟ったら、また力が抜けた。

心のままに。
ただ、心のままにあり続ける。





⁉️


お?!
その心のままってなんだ??



って言う、心のままに(笑)
〔伝わるかな?🤣)



分からんのなら
分からんままで。
そのうち、分かるさーって。

わからんのね、わたし。
そーなんだ。



なんとも、しない。
どーにも、しない。
そのまんまで。




よし。



人の何かを見ては心動く。
素敵だなぁ
羨ましいなぁ
イラつくなぁ

そうでない自分にため息がでる。



そーなんだ
ため息でたのね、わたし。



ふーん。
そーね。
ため息つくね。



これを、あるがままなのだ。



わたしは
「自分を知って らしくなれ」を
間違って理解したのかもしれないね。



そう、ならちょびっと修正出来たのかもね。



ふーん、そーなんだね。
修正出来たね笑

間違ってたんじゃなくて
そうする時期だったのよ、きっと。



心のままに
ただ、今、心のまま。



それは、千差万別で
みんなそれぞれの自分だけの世界。



読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?