見出し画像

「玄米・熟成」コース

うちの炊飯器めっちゃ賢い🌟
ガス炊飯器をご愛用していたけれど,我が家の電気が「自然エネルギー」に変わったこともあって,ガスから電気に変化させたのだ。

その際に購入した炊飯器が「象印圧力IH」だ!!!!
わたしがまた玄米にたどり着くなんて一切考えもなくこれを選んだ!!

いえ、1升炊きがこれしかなかったのだ笑笑
それだけの理由でこの子は今やスーパースターだ!

おかげで昨日2時間弱かかって美味しい美味しい玄米を炊き上げてくれたのだ!!

黄色くて
小さく見えるご飯粒。

一口食べて「大満足❤️」
めっちゃ美味い!!!

何度もお箸を置いてはじっくり噛んで食べる。
時間がかかる😁

おかげで食べ過ぎにいい感じかも。

今朝の朝ごはんも玄米ご飯とお味噌汁。
今朝からこの味噌汁も「お椀に味噌」を入れて、そこに汁を注ぐやり方に変更。

こうすると,お味噌の香りも味もその時に楽しめる。

とっても豊かな食べ方🌟


一いつ大きな透明バッグを開けてお味噌を掬うのも大変なので,小さめのタッパーに数種類のお味噌をそれぞれ入れて,朝から「お好きなお味噌でどうぞ」トレイをこしらえた。

自分の好みでいただく。
何と至福❤️

ウォーキングも3日を継続。
ただ,淡々と景色を見ながらぼーっと足を前に出す。
空気に背中を押されるかのように。

今,これはiPadで書いている。
iPadにすれば写真はエアードロップで飛ばせるからね。

そして,不携帯だからちょうどいい。
このBluetoothのキーボードもそもそも使ってた物だから打ちやすいし。

よし,これで行こう。

これなら楽しめる😀

玄米食をしながら,自分を研ぎ澄ましていく過程を書き残そう。

あ、そうそう,1年のビッグイベントが2件も終了した。
一つは犬の狂犬病注射。
二つ目は地域清掃。

夫婦で共同作業。
ふー終わったね〜
これで稲の軟体だw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?