立春だす☘️お墓参りの目的は。

「何を受け継いでやればいいのか?」

そんなことを教えて欲しいと行ったお墓参り。

聞こえる体質のうずまき。
そんなことを言うと「中二病」だと言われることで隠蔽してきた。

完全に隠してはいない。
いないと言うよりか、出来ないというほうがいいかな。

仕方ないもん。
わたしの日常なんだもん笑


で、昨日うすら知っている夫に告白してみた。

ーお墓参りに行ったのには意味があってね。。。


そうやろうと思ってた。

ーあら、そうなのね。


と言うことで、聞こえた声の話をしたわけ。


帰宅途中、わたしの意識がなくなっていることに気づいてもいたそうだ。
このまま放置しておいたら、どこに行こうとするのだろう?と。

わたしよりも客観的にわたしを見てきた夫氏。

危険な運転なのに、放置して様子を見ていたと。
自分諸共危険じゃん笑

実はそのタイミングで、記憶がない。
いつもの道を走っているのに、あれ?ここはどこだ? なんで?

と、検証してみたら、あの辺あたりからわたしは「ここ」にいなかったらしい。


色々と昨日の朝からのわたしの言動を検証していくと、どうやら朝起きた時から「いつもと違って」いたらしい。

そのどのわたしも「様子を見ていた」と言うのだ!!

早よおしえてよ笑

ーわたしの感覚はね、、、未来から過去に生きてる。つまり、知っていることをやっていて、完成から未完成に向かって生きてるのよ。


分からんけど、そうなんや笑


でも、その説明で今朝からのわたしの言動は説明がつくから納得してくれた。


これまでのわたしの人生は「来たものイエス」だ、「やりたい!!」と思ってやってきていないと夫に言うと、いやいつも「これやりたい」って言うてはじまってるでと。

いえ、君に伝える時にはそう伝えてないと始まらないからねー
ただ、それをやるになる前に「次はこれか?」って目の前にやってくるから、結果的にそうなるのよ。

ってな話をしていてね。


でも、どれもやっては飽きてを繰り返してる。


で、もう自分で考えるよりも聞いた方がいいっか!ってなって墓参りなのだ(笑)


今朝、未明に沸いた言葉は「喜び」。
めちゃんこありふれてるけど、そうなのだ。


すっかり忘れている「喜び」。
喜怒哀楽の文字を一つひとつ脳裏に浮かばせてみた。

喜びだけじゃないなー

全ての感情を一つひとつ。。。

宮城のあのおじさまへのハグに何を伝えたのか。。。
よく分からないけど、体が動くままに任せてみよう。

わたしの「意識」が邪魔するから笑

本当の意味で「研ぎ澄ます」ポジションに来た気がする。


気がする。
これが何より
虫の知らせってやつを頼りに。。。

空っぽになりそうだ。。。


(笑)

さ、動こう。
今日もわたしはわたしのために生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?