見出し画像

明日死ぬかもしれんねんで〜(笑)

と、昨日100円でくるくる回るのではない「回転寿司屋」で豪遊したぜ笑

いえね、夫氏がいつになく早く帰ってきたのだ。

17時05分。

ゲートが開くおとが聞こえて、風呂に入ろうとしていたわたしは「あれ?」と思い、外に出た。

なんだかねー35年以上一緒にいるとわかるのかね?


「どうしたん、苦しいん?」


「うん、なんか違和感やねん」


と。
他に余計なことも言わず端的な会話。

晩御飯n鍋も、昆布を放り込んでお出汁だけしか進んで無かった。
野菜はカットして、後は放り込むだけのクラウチング状態。


ん?
3年前のある日、心筋梗塞で救急搬送からの緊急処置、あっという間の15分の奇跡起こした張本人。

久しぶりの違和感だと。

急に寒くなって、心臓さんが「きゅ」っとなるんだと。


しばらく、座ったり歩いたりと怪訝な顔。


どうしようかなの状態で、何も決まっていかない。

「今、気になりながらいつも通りに進むのと、今、病院行ってどうにか進むのとでは、わたし的に、今行動の方がありがたいよ」と、いいすぐ行動を促した。


本人的には、わたしを自分のために動かすのが申し訳ないという考えなのかも知れないが、容体が急変とかしてまた救急車の方が迷惑だと気づいたか、ほな行こうに転じた。


「迷惑」を基準に考えるのが癖だよねー

でも、彼のそこに問いかけると、話がスムーズに進むようだ。



で、本人は「しばらく帰れないかも知れない」とか「また管通される」(尿管ね)とか言うのね。

ま、きっとそんなことはないのよ。
だって、1時間自転車漕いで帰ってきて、歩いて移動してるんだからさ。


でも、気になるなら行こう。
納得すれば、心地よく過ごせるじゃん。

と言うことで、連れ出した。


で、普通に病院は夜診察やってて、普通に診てもらえた。
んで、大丈夫をわははと言い声で笑うセンセに言われてニコニコ出てきた。

ふふふ。



おかげで、2人とも安んしんして眠れるね。


晩御飯、食べ行こう。
今から作るのんなーと、食べに行くことになった!!


よっしゃ!!

で、角を曲がって出会ったそこには「回転寿司」と。
迷っていられない交通量ですぐさま入って、看板見て「お!」となる。

でもま、なんでも無かった記念日ってことで笑


いやー
美味かった。

回転寿司でこのボリューム。
一気にカウンターが賑やかに笑

で、食ったも食った。
5000円くらいかなーとか言ってて、なんど7007円!

楽しく食べて「明日死ぬかも知れんねんで」と都合のいいこと言いながら笑

「で、今度病院!ってはいつや?笑」

「それも、夜にやな笑」


ちょっとしたイベントだった😆


帰りの車での話。

「もしかしたら、とーちゃんかーちゃんが車を手放そうとしてるのを車が気づいて、まだ必要でしょ?って言ってるのかもね。」


要らないなんて言ってごめんね。
でも、うちらのところにあるよりも、もっと乗ってもらえる方が幸せかもよ、、、。


それもそうねー。
何が幸せなのかって、それぞれ違うもんね。
自分でそれが幸せだと思えば、それなんだよね。


こじつけか?笑

とかなんとかいいって、美味しいもん食べて今朝は元気に自転車で出勤して行きましたとさ。


あと、どれくらい一緒にいられるかな。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?