見出し画像

SNSの「新年挨拶」がデフォルトなのか?うずまき🌀は日常オブ日常。

あいも変わらず、通常の月曜日を過ごしているうずまき🌀です。

2024年1月1日(月)
今日は曇りやねー☁️
おやすみなので、やっぱりちょっとお寝坊モードで、やや明るくなった6時ごろにお散歩して来ましたよ。

ほぼ半分になったお月さんに「やっ!」と挨拶。
あ、新年明けたそうよ、、、、。
よろしくね、、、?

いつも通りだな笑
何があっても
月は地球の周りをまわって、満ちたり欠けたり魅せながらそこに存在する。

庭の植物やうちのわんこたちも「心機一転!」とか思うんかいね(笑)


相変わらず天邪鬼で、やっぱり胸の内に湧いてきた言葉をそのままゲロゲロするうずまきです。


天邪鬼でいることがどんどん心地よくなっている笑

何を目的として生きるのか?
こないだ書いた「自分にとって"かっこいい"といえる人生を選択して生きる」。

そこからの気づきは「カッコ悪く泥臭くもいいね!」だった。

かっこいいという表現すら二元論だなーと。
どっちでもいいのだ。
自分がご機嫌でいられることが勝手に伝染するもんだしね。

「良い人」のデフォルトが自分に刷り込まれていて、ここに気づいて「選択」していく。

遺伝子に「在る」ものに「仮面」を被せていたことに注目だ。

仮面を操る。
それすらもカラクリだったりして笑


結局。
何にもないのだな。

目指して登った先には、何にもなかったってやつだね。

手塚治虫の本に刷り込まれてるかも?(笑)


自分の頭に浮かぶこと、それら全てが自分のなかから生まれてものだと勘違いしている。
そもそも全てが刷り込みで(笑)
なんだ、色々と意味ないじゃん(笑)

今年で24回目のお節作り。
超贅沢盛りの年越しそば。

borderlessだ?
ジャニーズ達の枠がK POPか。

インドネシアバリ島ウブドに行った時「ここは京都か奈良か心斎橋か?」と思った。
それに近い感覚だわ
観てるテレビはどこの?
わたしは今どこにいるんだ?👀と思ったか思わなかったか。

妙なテンションの向こう側。
客席のみなさんも大変だねーと。


年賀状、出さなくなって5年ほど。
それでも間違って来てしまったらお返事するのに、毎年10枚ほどは買っていた。

でも、今年は全く忘れてて🤭

そしたら、おとなりから「良かったら貰って」と13枚もやって来た。

金目のものは初めてだ。
なんだ?
何か違う波がやってきたぞ。

お地蔵さん参り2000回を超えて「もう終わりにしようとおもってるねん、息子の癌も治ったし、、、」というお隣さん。

「週刊になっているのなら、自分のためにぼちぼちでいいんじゃない」。


「そう?笑笑」🌟🌟

笑顔になっていただけた。
母と呼んで良いくらいの、年上のお友達。

わたしなどの後押し発言でも喜んでいただけた。

手に触る近いリアルなふれあいは
特別な挨拶なんか必要としない。

この10年で「明けまして」って挨拶したことない笑

いつも、落ち着いた頃に「あんたー」と始まるだけ。


日常オブ日常。
何よりも大切なこと。

年頭挨拶しなければならない。
それが礼儀なのか?

グループLINEの「あ、やらなければ」的なご挨拶があーも😩なんやけど。
サクッとお別れしよう。うん。
性に合わん。

さて、年始の天邪鬼記事(笑)

いつも通りだろ?🤪

「わざわざ嫌われるのをやめよう」と思ったけど、やっぱり悪態をつくうずまき🤪
こりゃー治らんね笑笑

わざわざコメントくださった方にまで絡む輩で、ごめんなさい🙏

取り急ぎ、修正しときました(笑)
すんまそーん🥰

ま、こんな天邪鬼ですが
よろしければお付き合いくださいませ💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?