見出し画像

知らなくていいことだらけですよね。「孤独って寂しいってことなんですか?」


知らなくていいこと、だらけだなぁって思っている。

有名人の誰かが結婚した、離婚した、亡くなった。

こないだから、面白がって聞いているユーチューブも、その内飽きる(笑)
どれもこれも一過性だなー笑

いっぱい調べて、たくさんのことをご存知でだからこその見地で、お話しされてる。

うんうん、そうなんだ、知らなかったよ。ってことばかり。


で、それ食えるの?

そんな風に考えるようになったな笑。


色々、黄昏てみた。
それも、余裕の賜物。
時間にも、お金にも余裕があってのこと。

黄昏て、深刻なふりをしてみた。
歩いて建物のそばを通ると、ガラスにいくつかの貼り紙。

数枚とも同じ内容で、生きづらい若者へお年寄りへ、働き盛りへの集会案内。


へー、わたし数ヶ月前に「え?自分て生きづらかかったのか?」と気づいてみたが、そんなにたくさん「生きづらい」と気づいているっ人が多いのか?


というよりも、わたし自信がそれに気づいた時と同じように「刷り込み」かもね。

自分が気にもしてない時に、悩みある?と聞かれて、わざわざ該当させる。
これで生まれる「悩み事」。

構図はこんな感じではないかな。

コマーシャルのそれ。
よーくかんがえよーお金は大事だよー
あなたの膝関節に!
ワイドショーなみ。
ニュースもね。
あっちこっち協定状態。
偏った情報ばかり。
その理由は、誰かがちゃんと儲かるようになっているシステム。
コロナもおんなじよね。


総じて、自分の肚の中で感じることを感知できなくなったおかげ。
自分のことがわからない、誰かに聞こう教えてもらおう。
なんか具合が悪いかも?
なら、病院で治してもらおう、お薬飲んだら治してもらえる。

感知させてたら、ものが売れなくて経済が回らないものね。
賢くなったらダメなのよ。

しかし。
自分も含めて、そんな知らなくていいことを目に耳にしている訳だから、暇なんだよね笑

あ!
暇があかんと思ってないか?


うーん!
確かに!

暇サイコーやん。
なんだ、何もすることないって、サイコーじゃ無いか!


一生懸命予定を埋めることをしようとしてみたり。

あー
昨日聞いた言葉「孤独って寂しいってことなんですか?」ってやつ。

そう。
固定化された概念のぶち壊しなんだよね。

今必要なことは。

カブのラザニア。中身はターサイ、カブ、エリンギ、ナス、ミートソース。
レシピは「かぼちゃとにらの鶏そぼろ味噌のレタス包み」駄菓子菓子、聖護院大根と鶏胸肉スライスと分葱と大根葉の味噌炒めに変化。

レシピ見ながら違うものを作る。

それでいて、美味しい😆
料理は、感覚。
わたしは、天才🌟

さ、雨の寒い1日をいかに楽しむか!
キーボード打つ手が冷たい季節が来たねー🥶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?