見出し画像

一年に一回の覚悟の日。わんこにとってのストレスはうちらもストレス😥

駄菓子菓子!!(だがしかし)
今日はなんとついてる日!!

めっちゃ空いてる!
狂犬病の注射とフィラリアの検査をしないといけないのだ。
一年に一度だけの病院の日。
いつも混んでるからめっちゃ計画して覚悟していかなあかんやつ。
飼い主として絶対やらなあかんやつ。

はぁー😔

でだな。

朝から覚悟してチャリで並びにきたら、なんと3番手。
駐車場も空いてる。。。???
なんで??!

受付がスタートして、マシーンの順番待ってまたら「今日はオーナー獣医師おやすみですが」と話された。

したらね、2番手の方が「そりやあかんわ」とキャンセルされたおかげで、なんと2番手に。

「あっ、すぐ連れてきます」と特急てチャリ🚲飛ばして帰宅。
のんびり洗濯物干してた夫氏と大急ぎでわんこ達連れて出かける。

え?なになに?お散歩??
めっちゃ嬉しそうなちゃい🐕

こはくは何か察してそう😏

ありがたい。
徒歩で来れちゃうところに動物病院があって、ほんにありがたい。

受付に来訪と「中に入りにくい子達なので、表にいます」を告げて待つこと10分ほど。

看護師さんが迎えにきてくれて、診察室に入るとなんと可愛い女医さん。

ちゃいから台に上がることになって不思議なことが起きたのだ。
ちゃいはこどもと男の人がダメなのね、保護されるまでに何かがあったみたいでね、3年前まではほんとに大変だった。
お散歩がほんと大変。

で、今までの獣医さんは男性ばかり、飼ってから最初の病院なんかは手術したところだから、もう大変。

入り口でうんこ撒き散らすわ、暴れるわ。
怖くて怖くて

ま、、そんな一年に一度の大変な日を8年間やってきてたのね。
で、今日は若くて可愛い女医さん!
な、な、なんと!

親父に縛り上げられてる?


ちゃいは診察台の上で座ったのだ!!!

やっぱりおとこのこやねー。

優しく看護師さんに抱っこされて緊張はしてて、はーはーなってたけども!
色々大丈夫やった!
注射2回やるからね。
ぜーんぜん大丈夫🌟

こんなにも違うんか!って思わず先生方に話したもん。
もーこれは指名🈯️やね。
そして、メインの先生おやすみやったら、こんなに空いてるって!
駐車場もガラガラ🅿️

それはそれで病院としてはあかんやろーけどね。
わたしにとってはパラダイスやった。

あー助かった。。。

こはくの謎の鳴き声がまた可愛くて、耳のかゆいのもお掃除してもらって。

フィラリアは陰性。
お薬もらって。。。

はい、30000円飛びました〜❤️

食事は一日2回が普通なんやてーーー👀
だから、朝にもちょいとあげることにしますわ。
朝はカリカリしか無理やわ。
ま、また、そのうちなんとかするかな!

1時間半で終了するなんて。
これは初体験。

しかし、疲れた。
もーグロッキーやー🥴

ちゃいが先なん?わたし先してよー!とおしゃべりしてるとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?